最初は台北のシャングリラホテルの“天空のプール”に憧れて、台北行きを決意!


ちなみにHPより↓
{79120A1F-C2F7-4B07-9933-5DCA5DBB8378:01}

が、台北在住のお友達にオークラを勧められ、あっさり変更(笑)

結果、オークラにして大正解でした合格
スタッフの方はほぼみんな日本語が話せて、とても親切✨
日本人スタッフももちろんいます。
正直、海外に来たーー!!という感じはあまりありませんが、楽ができる分、かなりリラックスして楽しめました!


宿泊したお部屋は、オークラプレステージルーム。
1つ上のカテゴリーです。

{181D3E21-1CFB-476D-B279-E62D7693ADA0:01}

写真で見ていたよりも広かったです!

{67991296-9F38-4A32-9937-7C074B49302F:01}

我が家、いまだ娘たちはママと一緒に川の字なので、ダブルベッド1台が希望…
心配していたベッドの広さは意外にも十分。
あまりにも狭かったら1台エキストラを入れてもらおうと思っていたので良かった~!


{88CC179E-EC21-483F-BB69-CDDBE7CBDF49:01}

洗い場があるのは日本人、しかも子連れには嬉しい。

{E98732DF-805B-46B6-B38A-65BB41D9993F:01}

毎日一人バスタブに浸かり、TVを見ながらリラックスタイムを味わう贅沢ドキドキ

{E2A1AC0E-A6EA-4404-B668-08FA9DEDEA3E:01}

アメニティーはアロマテラピーアソシエイツでした♡

{3286F25E-3448-4A07-A66E-09D0824E8C6D:01}

Nespressoは一度も使いませんでした。

{F4DE274F-BC01-4F7B-91E6-4D7B95FD84BE:01}

お部屋にはオークラ特製パイナップルが良かったな、、、
パイナップルケーキでもヌガーでもなく、クッキーとは。。。
まあ、大した問題ではありませんが。笑


お部屋からは、リージェント台北が見えました。

{B213AC20-71F2-4EFF-BE40-C819EA45440A:01}

決して景色がいいわけではありませんが、台湾らしさが垣間見えて、私は嫌いじゃない!

{1CE05508-9492-435E-A584-A4DBD309EF47:01}


毎度お決まりのホテルチェックインごっこ↓

{21D4B2DA-1848-4C5E-A7A3-FAB8C8B751D1:01}

毎回長女演じる宿泊客が超傲慢で嫌な奴なんだけど

{164E77F9-A3D4-4327-8E91-BACB8EA846DC:01}

まさかモデルは私、、、⁉︎
はい、気をつけます。

このデスクで毎日短い時間だけど宿題も出来たし、お部屋は満足でした!





さ~台北在住のお友達との夕食に出発だーー!!