Enjoy Mama's Life

2人の娘のママです。
お仕事もしていますが、子供たちの思い出を残したく、ブログを始めました。
人生楽しまなきゃ損損☆
娘たちに憧れられる女性になるよう日々精進中です!!


テーマ:
ノープランで出かけた台湾旅行。

友人が3日目に一緒にどこかに出かけてくれるというので、2日目は3人で回りやすいところへ。

龍山寺には行ってみたいと思っていたので、朝一で参拝へ行きました。

{E2DD345B-2C6A-4CD4-84BD-10887546A830:01}


台湾最古のお寺で、最強のパワースポットだとか!


{4ADFBEE7-AC67-435E-8283-0858673B1524:01}

参拝の仕方は全く分かりませんでしたが、入り口のお供え物が売られている売店で御線香がもらえました。
大人のみ、3本だけは無料でした。

{8F7EFD3B-BCEE-4342-84C0-9C3200B32942:01}

他の方の見よう見まねで…

{212181BD-2EC2-43E1-8BA2-8CF75C38531F:01}

1箇所に1本ずつさしていきます。
大量に御線香があるのでさしこむのに躊躇しますが、放り込む感じだと上手くいきます。

{6536F600-4DC9-4E1A-A77E-0EE863E7C867:01}

一瞬、この垂れ下がったものは、、、笑⁈と思いましたが、腰ひもかな(。-_-。)

{7D047903-3146-4DFF-9BB3-B4852FB05EAF:01}

子供たちは炎天下の中、パワスポなどには興味なく、早く帰ろうモード炸裂。
出口にある売店でお守りをお土産に買い、次の場所へ向かいました
ここのお守りは種類が豊富でご利益もあり?、お土産には最適でした♡
お店の方も親切です!
何気に物価が高い台湾。子供でも買いやすいお値段のお守りはお土産にオススメです!

長女は気分が悪くなってしまったようで(熱中症?ご機嫌斜めだっただけ?)目の前のセブンイレブンに避難。

本当は中正紀念堂に行きたかったんですが、この暑い中、屋外は確かにきついな…と思い、急遽室内の観光スポットへ予定変更。

龍山寺からタクシーで101台北へ向かいました車

{9748DE13-487C-4C36-B4B9-30104917B589:01}

ちょっと遠かったけど、それでも200元くらいだったかなお金




台北101に到着!

{2EE7BD87-22E8-467C-B338-956DC061BFD4:01}

自撮り棒がなくても、何とか撮影できます^ ^

{3F44C84D-BB06-475B-B515-5A398B800C29:01}

展望台に行くには商業施設の方の5階から専用エレベーターが出ています。
この日は全然混んでいなくて、すぐに登れました!

{20C4981A-56D1-4D6A-BE83-CD43FD12E977:01}

あっと言う間に89階へ。

{9CD18200-3DA8-4E19-B271-63BDA758E76C:01}

あ~夜にも来てみたかったな~
子供たちは景色よりもお土産屋さんに。
お友達に色々買っていました。
が、それにしてもどれも高い!!

{699191A1-FE99-43AF-B67D-2898B8A95BFE:01}

このメダルも日本だと100円なのに、80元。
日本円で約320円。
比較しちゃうとさすがの娘たちも買えなくなっていました


歩いて階段を登り、屋外の展望台へ。

{B6B19F86-3B94-4037-A45F-19159566590D:01}

まあ、形だけ(笑)。

この後はランチをしに、地下のフードコートへ向かいました。
下りのエレベーターに行き着くまでに、珊瑚の展示&販売場所を通らないとたどり着かない仕組みで、一瞬間違えたかな?と思うくらい、珊瑚エリアが続きました。


フードコートは人がたくさん!
それでもどこかしら空いている席は見つけられます。
日本の混雑時のショッピングモールのフードコートは異常DASH!

日本料理、韓国料理、台湾料理と実に種類豊富ですが、またもや冒険しない私たち。

長女↓

{3C3C8C0F-C6E0-4A72-9B0C-472571213E5A:01}

味噌ラーメンラーメン

{8A9E2A63-0148-4A1B-B70C-980A40B1D0A3:01}

もやしが半端ない量(笑)。

{E04D2A13-43A6-42D7-B93F-DE3363D31649:01}

メンマというよりはたけのこ。大きい!
実際たけのこなんだけどね。笑

そしてそして…

{1280EB70-67DD-4644-9EC5-3395A0CD58B0:01}

次女と私はこれ↑
行列ができていて、台湾でも人気だった“ペッパーランチ”
日本のフードコートで見かけて、食べている人が多くて気になっていたんです!
あえて台湾で初挑戦メラメラ
日本で食べたことがないから、違いがあるのかないのか分からず、、、

旅行中、たまにはこんな食事もよしとしよう




食後はお茶のお土産を購入したり
タピオカミルクティーを買ったり♫

番号札がかわいい♡♡

{035EDA38-1D1D-43B5-8A5F-F66DE57D775F:01}

台湾に来て初めてのタピオカミルクティー!

{4E39C3C7-7BCF-434F-9B89-4E8F42FD5745:01}

長女がタピオカミルクティーにハマりました✨
タピオカがもっちもちでおいしい!!



雨が降りかけていたので、急いでタクシーでホテルに戻りました車

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。