横須賀 うどん工房さぬき | 高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

西新橋で働いてます。仕事のこと、趣味のこと、時事のこと、等等、ふと思ったことを書いてみます。
今日もいい一日になると良いですね。

横須賀に行って来ました~

 

 

横須賀好きでたまに訪問しております。

 

駅前の横須賀湾。

この停泊する軍艦が横須賀らしいですよね~

 

これは護衛艦いずもかな?間違っていたらすみません。

 

 

実は今回の主目的は横須賀海軍カレー。

 

 

しかし!なんと私で30組待ちです ><

取り敢えず名前を書いて様子を見ることにしました。

 

けれども、このペースでは二時間程かかりそうな勢いで、横須賀グルメ情報を調べてみますと、直ぐ近くに有名横須賀カレーうどん屋がありましたので、待ち時間を利用して行ってみることにしました。

 

歩いて3分程でありました「うどん工房さぬき」。

 

 

外から中を覗くと直ぐに入れそうでしたので入店することにしました。

 

メニューは沢山ありましたが、お初ということで看板メニューの横須賀カレーうどんを注文。

 

こちらです。

 

 

見た目は非常にクリーミーで上品な感じで、味もそのままでした。

うーーん、これはこちらに来て大正解、本当に美味しい。

 

おまけにカレーうどんは替え玉が一回無料でした!

 

 

写真は撮りませんでしたが、私の大好きなちくわ天もなんと38円!

注文しました。

 

総じて価格がリーゾナブル。

 

今までカレーうどんは目黒のこんぴら茶屋が日本ランキング一位でしたけど、ここも双璧。

これは必ずまたリピートしたいな~

 

やっぱり横須賀楽しいですw