神保町 兵六 | 高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

西新橋で働いてます。仕事のこと、趣味のこと、時事のこと、等等、ふと思ったことを書いてみます。
今日もいい一日になると良いですね。

久しぶりに神保町で一杯。

酔の助で飲もうと向かったのですが既に満席!

ガビーン!

 

折角ですので、良さげな店へとネットで調べて着きましたのが、ここ「兵六」。

 

 

まるで時代劇か落語に出て来そうなこの提灯。

 

中に入ってみますと、これまた、コの字型のカウンターでなんだか江戸時代に来たような感じでした。

凄く雰囲気あります。

 

因みにカウンターで某超有名シリーズ映画のレギュラー役者さんが飲んでいました。

ここは東京ですので野暮なことはせずに。

 

店の雰囲気のせいかなんだかチビチビやるのに本当良い店で、肴をつまみにという感じです。

 

料理はどれもオリジナリティあって美味しくて、その中の一品。

 

 

兵六揚げ、というメニューで、油揚げの中に色々入っていました。

凄く美味しいです。

 

2~3時間食事している間に満席になっていました。

客層は違いのわかる大人達、という感じですw

 

ん~、神保町は奥深い。

 

また是非来たいと思います^^