育休明けもうすぐ3ヶ月、職場復帰して良かったと思うこと | ホンネとタテマエ

ホンネとタテマエ

自分のリアル
色んなこと書いてます☆

復帰からあっという間に2ヶ月が経ち、もうすぐ3ヶ月……


忙しいながらも何とか毎日頑張って職場へ行ってます。



復帰当時は緊張しまくり


端末操作もドキドキだったけれども


段々と感覚を思い出していく…



1◯年と続けてきた仕事だもんね。


そんな簡単には忘れないかー笑




もちろん、ド忘れしたりド忘れしたりド忘れしたりすることも沢山!!


幸い職場の人たち親切で助けられています泣くうさぎ



リーダーという職務から外れ


気持ちもかなり楽になった。


注意して、強く言って、と言われ続けてきたのは地味にストレスだったりもしたんだなー。



業務内容も色々変わってたりで


あれ?なんだっけなと調べながら、聞きながら仕事を進めることばかりだけど


復帰して思うことは




仕事だけしてるのって楽だわー




復帰前は


子どもと離れるの寂しい!!出来ることならずっと見ていたい!!


という気持ち。


もちろん今も行ってきますの時は寂しくて、


何しているのか気になるんだけど



職場にいると、基本自分のことだけ心配してればいい。


自分の面倒だけみてればいい。



自宅保育よく頑張っていたんだなーと、勝手に自己満笑い


保育士さんいつも本当にありがとうございますラブラブ保育園で沢山刺激を受け、子どもは益々成長しているキラキラ

ダンスをしたり、おしゃべりしたり、私だけでは与えられなかった楽しみを味わっているルンルン


毎月の制作も感動飛び出すハート



復帰して一番良かったのは




二重丸社会とのネットワークとの繋がりをわかりやすく感じられること


二重丸先輩ママの話が聞けること




働いてそれが分かりやすく給与という形で発生するって、いいシステムお願い


また仕事で質問されて、アドバイスを与えることができ「ありがとうございます」っていう言葉をかけてもらう。あ、自分今役にたったなという自己肯定感向上笑


コミュ症のため未だママ友0だけど


職場へ行くと先輩ママは何人もいて


こんなことがあった、こんなことで困っていると言う話を聞いてもらったり、アドバイスもらったりすることができる。


仕事以外の話をする事で、その人との仲もぐっと近づき、仕事もやりやすくなる。




復帰に対して不安でネガティブな気持ちになったりもしたけど


復帰できて良かったーと今は思う拍手



そう思えるのは、復帰して時短勤務に理解のある上司や同僚がいるおかげ


そして、協力してくれる夫と子どもがいるからだなぁーお願い