【保育園落ちた】再び園見学へ | ホンネとタテマエ

ホンネとタテマエ

自分のリアル
色んなこと書いてます☆

前回の続き右矢印



1次募集で落ちてしまい、2次にかけることになった我が家ぐすん



保留通知がきてすぐやったのは




二重丸ホームページに載っている2次募集をかけている園をピックアップ

二重丸通えそうなところを確認

二重丸ホームページで園の運営会社の調査

二重丸口コミ、求人情報をチェック




でもホームページの情報って限界があるよね


第三者委員会の調査も全然無くて参考にならない



園見学って自分でアポ取って行くんだけど
あれまたやるのかーと憂鬱に魂


電話嫌いなんだよねもやもや


でもそうも言ってられない。

月末まで希望出さないといけない

見学していないところにかわいい我が子を通わせられないピリピリ


3カ所連絡して、何とか3カ所とも見学のアポが取れたお願い


駅まで行く途中にある小規模保育園
2枠空きがあり。
電話の雰囲気良い。
アットホームな雰囲気をうたっている。
ベビーカーは置けなそう?


駅を超えた反対の口にある小規模保育園
5枠空きがあり。
最初対応した先生は頼りなさそう?
折り返しくれた先生の雰囲気は快活で良い。
色々学ばせてくれる感じ。


徒歩5分圏内の小規模保育園
5枠空きあり。
いつも空きがある印象
駅から少し離れているから?
電話の感じはおばちゃん!!という感じ(失礼)
理由がはっきりしないけど、今のところあまり気が進まない。



保育園見学楽しいけどいつもドキドキ流れ星