1日のルーティン | ホンネとタテマエ

ホンネとタテマエ

自分のリアル
色んなこと書いてます☆


​1日のルーティン



7時  起床ほんわか


7時半 親起床大あくび



子どもは、寝室にベビーサークルに敷いていて

先に起きていても安心笑(早く起きろ)




7時45分 おかいつを見せている間に朝ごはん準備



8時10分 朝ごはん



9時 片付け 自分の着替えメイク

子どもはサークルでひとり遊びうさぎのぬいぐるみ



10時〜10時半 お散歩&買い物歩く



12時 帰宅 お昼準備



12時半 お昼ご飯スター



13時半〜 お昼寝



この間子どものご飯ストック用意や片付け、勉強(願望)

疲れ果てて一緒に子どもと横になる事もふとん1

(大体一緒に横になっている説)




2時間くらい寝てくれて、遅くても17時には起こしてるハイハイ



18時  おかいつ&夕食準備



18時半 夕食



19時半 まったりタイム

大体夫が子どもの様子を見てくれている



20時過ぎ 夫お風呂



20時半   子どもをお風呂に届け、後は夫に任せて私はジムへスニーカー




22時半過ぎ  帰宅



24時  ベッドへ






夫がリモートで1週間に一度しか通勤ないので

夕食後はほとんど任せてしまってる!


産後体重全然戻らなくて8月からジム通いしているのだけど、体重減らないネガティブ

でも筋力はついてきているし、いいストレス発散になっていて週4.5は通えているニコニコ





 

電車眺めてる




ちょっと前はお昼寝2回で気候も良かったから

夕方も散歩していたのだけど


最近は1回でサボり気味



ただ、雨の日でも午前の散歩は欠かさず行ってるルーティン歩く



公園は7ヶ月頃からジャングルジムつかんだり

滑り台逆走で登ったり

ブランコしたり



一度公園の楽しさを知ってからは

ベビーカーで公園の横通ると、めっちゃ反応笑




さぁ、今日はどこ行こうか?


って毎日言って散歩コース考えてるハート



それもあと2ヶ月くらいとか……


寂しくて泣きそう泣



明日はどこの散歩コースしようか立ち上がる








​寝室で使っているベビーサークル

ここにシングルの布団敷いて
子ども寝かせているふとん1

寝相めっちゃ悪くて
でもこれメッシュだから安心飛び出すハート


そしてこれより大きいのを
リビングで使ってるーびっくりマーク