アンガーマネジメントなんてできない | ホンネとタテマエ

ホンネとタテマエ

自分のリアル
色んなこと書いてます☆

ちょくちょく夫の言葉にイラつく日々



今まで割と耐えてきたのだけど、先週ついにブチ切れてしまったムキー




発端は些細で、子どものベビーサークルを移動するのにあたり壁に寄せるか寄せないかで言い争い




二重丸テレビから少しでも離したいから寄せたくない派の私

二重丸壁に頭をぶつけるかもしれないから少し隙間を開けたがるあいつ




いやぶつけないでしょ


でもぶつけるかもしれない


大丈夫だから!


根拠は?




は??もうこの根拠は、ってフレーズで頭にきた


何この冷たい言い方もやもや



夫が仕事で別室に行った後

モヤモヤが止まらなくなるもやもや

アンガーマネジメント!と思って耐えたけど



無理!!!



そう言う言い方は辞めて、そっちがそういう態度ならこちらもそういう対応をする。

そんな感じの事をと言った。


ワナワナして泣きながらキレてしまったムカムカ

泣いちゃったのが悔しいハッ



そして、だんだん乗ってきてしまい関係ないことまで言い始める私



右差し食事中スマホを見るのが嫌、仕事なら離席して

右差し帰ってきた時、仕事ならいいけどおかえりと出迎えてこないのが嫌

右差し言い方が冷たい、全然優しさなんてない

右差しあなたのこと信じてない

右差し夫婦なんて一緒にいなくてもいいと思ってる




夫の両親がこっちにくるので、ピリついているのが大きな要因かも。


もともと思っていたことが爆発して、やっと言えたのとまだ言い足りないという気持ちが渦巻いている。




その後子どもと散歩しながら

悔しくて涙が出たり

離婚届について調べたり

そんなふうにして過ごした一日でしたもやもや