神楽坂でミシュランな蕎麦なのだ! | UC☆たのらっこ日記

UC☆たのらっこ日記

仕事の話とか、病気の話とか、にゃんこの話とか、イロイロ

今年の話題☆今年のう・ち・に♪第三弾
つか、実は10月頃の話だったりして

神楽坂にあるミシュランひとつ星のお蕎麦屋さん、
「蕎楽亭(きょうらくてい)」に行って来ました~(人´w`*)

【蕎楽亭】
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000479/


お昼の開店30分前ぐらいから並んで開店のタイミングで入店(*・_・*)
じゃんじゃん相席してくれるので1度のキャパもそこそこ、回転自体も早いと思います

たのらっこは評判の高い海老天ざるをオーダー↓しました。



お蕎麦どーん



天麩羅どーん



東京の天麩羅は黒い衣のところが多いので久しぶりの白い衣で嬉しかったぁ

。。。で、肝心のお蕎麦はと言うと、
たのらっこ的には特に可もなく不可もなく。。。(*・~・*)

つか、たのらっこ子供の頃から関西寄りの味で育ったので、
どうも関東風の味付け()にピンと来ない

かの有名な神●藪蕎麦さんなんて、
初めて食べた時は不味いと思っちゃいましたもん(@p@|||)

まぁ美味しいかどうかなんて、結局主観によるトコロが大部分ですからネ(・▽・;)

。。。で、蕎楽亭さん。
これは列が絶えない位並ぶ味なんだろうか
実はたのらっこみたいなwミーハーちゃんが並んでるだけなんじゃ(゜w゜;)
。。。とか思っていたら今年は☆が貰えなかったそうデス。。(*;0;*)

☆の基準って何なんだ外国人が日本の味の評価出来るんかい(`皿´#)
。。。と、ちょっと庇ってみたり。。。

天麩羅は美味しかったですよ~
お蕎麦のほうも、関東圏で育った人だとまた全然違う評価なんでしょうね(*^人^*)

次は両国のミシュラン蕎麦屋に行って来まっす(`・皿・´)ノ←こりないw