[PHASE] オンラインとリアルの間・・・へ行ってきました! | ノイジャーナル by NOI CORPORATION

ノイジャーナル by NOI CORPORATION

海外見本市に出展する企業のサポートが仕事。現場監理に出かける出張はネタの宝庫。メッセ会場や現地情報満載です!

弊社HPは、www.noi-net.co.jp

https://phase-ex.jp/

 

 

オンラインとリアルの間、新しい形の展示会を提案しているPHASEプロジェクト。

緊急事態宣言さなかにあっという間に計画されて、初回6月早々に開催されましたが、

その時も、オンライン、テレワークなどの新しい日常を通常に取り入れてみたらという

形が見える、多くのヒントをいただきました。

 

前回の6月は、有明のスモールワールドの一角を利用して、開放的空間でした。


 

2回目の開催は9月28日、29日でしたが、場所は変わってAP品川という貸会議室。

 

 

会場の雰囲気はだいぶ変わりますが、貸会議室でもこういったことができる。

また会場にはいろいろな部屋があり、オンライン配信できる機材をそろえて、

展示エリアとセットで様々なウェビナーイベントなどが同時に開催できるようになっていました。

 

展示什器も、しっかりきれいに作りこまれていますが、搬入搬出もしやすい分解式。

リユースもできるような仕様になっていました。

 

デジタルの威力とサステイナブルを融合して、展示会の新しい形を見ることができ、

参考になり、またモチベーションももらった訪問となりました。

 

フィジカルxデジタルの力が本領発揮する時代が来ますね。

 

takahashin1