頭皮が1ミリたるむと、お顔が◯センチたるむ! | noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

新町(大阪市西区)の美容室/ヘアサロン【noi】の稲生洋士の気ままに綴るブログ。

年末から年始と何かとバタついております。

明けましておめでとうございます。 inouです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年、1発目の更新‼️

年末年始のバタバタから、やっと子供達の冬休みも終わり、やっと自分の時間が少し出来たから、バーゲンでも見に街へでるか!って思い、気合いれてお化粧しようと、ふと鏡を見てビックリ‼️

疲れが顔にでてる‼️

いつもより、なんだかたるみが。。。(≧∀≦)


そのたるみ。。。(≧∀≦)

『頭皮が1ミリたるむと、お顔が1センチたるむと言われています。』

最近、分け目が何となく薄くなってきた様な気がするから、右と左の分け目変えよかな?って、思ったことある人、多いでしょ?

実は、それ、頭皮の1ミリのたるみですよ‼️

頭頂部は、筋肉が無いので、血行が悪くなりやすいです。

それが原因なんです。

早速、マッサージして下さい。

①指の第一関節位を使うイメージで、

②耳の横に指をそえて、
{CFEC331D-8FB9-4554-90DD-EE661BC008A4}

③上下に2、3回、軽く押さえながらマッサージしていきます。

④頭頂部までゆっくりしていきます。
{738B6F5C-B1D9-4C4A-B605-ED10DC7DC3D1}

⑤最後は、上から紐で引っ張られてる様な感じで、上に引き上げます。
{F7FB189C-36E0-47A9-B598-EE025980F577}

写真僕で、スミマセン。
この時、「肌よ、引き上がれーーーーー‼️」って念じながらするとなお良しです。

毎日30秒。

1番シャンプー後がいいですが、時間のあるときでよいので、ぜひ毎日して下さい。

とてもスッキリします。

そして、この1年も、素敵な笑顔で過ごして下さい‼️

頭皮の保湿用のスキャルプローションを使うと最高のケアになりますよ。

inou。