M3お疲れ様でした |       同人ユーロのTTL SOUND official blog

      同人ユーロのTTL SOUND official blog

ユーロビートを中心に制作するユニットです。同人イベントでのCD頒布や音楽配信で活動しています。






















M3お疲れ様でした。

今回はいつも以上に来場者が多く、たくさんのCDを頒布することができました。

そして通販も絶好調で既に残り僅かです。ほんとにありがとうございます。

 

M3はブースからなかなか離れられないので他所のブースへお邪魔することがあまりできませんでしたが、多くの人が来てくれたおかげでたくさん楽しい話をすることもできましたしやはりイベントはいいなぁと(笑)

 

さて、今回も多くのCDやサンプルを頂いたり交換していただきました。

 

まずはSound Raveさん

http://soundrave.org/

北海道で活動するクリエーターチームです。

今回はVoのhitomiさん,黄身さん(黄身??)が1曲ずつ歌ってます。

トランスナンバーですがメロが聴きやすくて好きな1曲目DYSTOPIA。HitomiさんのVoは相変わらずいいですね、高いところの伸び方が自分好みです。

2曲目は新しいVoの黄身さんですね。名前の由来がさっきから気になるのですが(笑)元々ボカロ楽曲として発表したものをVoナンバーへリメイクしたわけですね。楽曲もですが声質もロックな要素があってそちらでの活躍にも期待ですね。そしてギターの音がイイですね。

いやぁ、安定度抜群のプロサウンドでした。

 

次はGUNFIREさん

http://gunfireworks.com/

何回か前のM3でSuganoMusicのsuganoさん繋がりで知り合いましたLUNAさんのサークル。

今回は6曲入り(1曲はInstVer)で、食べるユーロビートなのかつけ麺とかわんこそばとか謎の単語が並びます。

2K-MEN「つーけー メェン」、どんな曲かと思ったら男性Voアグレッシブユーロではありませんか。イイですね。続いてわんこそば・・・お、これはスローテンポなユーロできましたか。ドラムの音があのいい具合に出していますね、あとベースも。

他に和ロックな楽曲から派生ユニット?のAXEL LIVE TRUEの新曲も収録されてます。

 

次はyui08さん

https://twitter.com/yui08_star1

オリジナルユーロビート初挑戦とのことです。綺麗にまとまっていると思います、ベルの音もしっかり「ユーロなベル」になっていますね。1曲目のアグレッシブユーロにはいつかVoが収録されて再収録されそうな気が。頑張ってください!

 

次はBJさん

http://www.variablemuseum.com/

去年の東方紅楼夢でお隣になったサークルさんです。ピアノユーロという形で活動されてます。

ユーロビートのサウンドとしてはオリジナル色強くて良いと思います。Vo収録曲が増えていくことを期待しています!

 

次は今回M3でお隣になったサークル純米大吟醸さん

http://blog.livedoor.jp/sio2to-daiginjou/

サークル名の通り「酒」がキーワードになっている楽曲ですね。変拍子気味でなかなか凝った曲作りでした。全体的にはPOPS要素強めで聴きやすかったです。リスナーもいっぱいスペースに来てましたね。

 

最後にアッシャーさん

https://twitter.com/momoatsu_csr

テクノとかハウスな方なのですが随分路線を変えてきたのかな、メロの構成がしっかりした曲になってきました。メロディアスですね。この調子で次回はジャケットと盤面印刷のある作品に期待してます(笑)

 

 

ざっとしたレビューですが貴重な作品ありがとうございました。

自分も刺激を受けて次回作への制作意欲に繋げたいと思います!!!!!!!!!