おはようございます!のいです。

 

今日は、こげどんぼ*さん著「ヨメさんは萌え漫画家」です。

 

 

秋葉原発のネコ耳メイドキャラ「デジ子(デ・ジ・キャラット)」の作者、こげどんぼ*さんが結婚!

 

お相手は陸上自衛隊の幹部自衛官(佐官)!

 

作品の取材中に知り合った経緯から「私、実は、・・・漫画家なんです!」とカミングアウトするところなど異色経歴カップルならではの日常が描かれます。

 

(もちろん夫の太郎さん(仮)は彼女が「デジ子」の作者だと知ってびっくり仰天!)

 

やっとお互いの背景を理解し合い、式の準備をしていたらなんと東日本大震災が発生!

 

幹部自衛官の太郎さんは調整会議に忙殺され、会うのもままならない状況に。

 

やっと顔を合わせられた日、走り回っておなかがすいたという太郎さんに、新居に冷蔵庫がまだ届かなくて料理が作れないと言うこげどんぼ*さん。

 

太郎さんは冗談で「ひどいなー。うちの嫁は鬼嫁だー」と当時の流行語で返しますが、いろいろ溜まっていたこげさんは激怒!

 

「だれが鬼嫁じゃあああ!(キシャアアァァァ!!!)」

 

「えええええ!冗談のつもりだったのにぃぃ!」

 

ごちそうさまです。結構仲の良いカップルですよね(笑)。

 

2巻以降ではさらに波乱万丈、ギャグ満載の結婚生活が描かれます。

 

デートに行ったら太郎さんの私服のセンス(上下とも目がチカチカするレベルのチェック柄!)に面食らってこげさん思わず悲鳴!

 

夜型人間のこげさんと朝早くに出勤する太郎さんの生活リズム問題(主に弁当じゃないと食べ過ぎて太ってしまう太郎さん対策でお弁当を受け渡す時刻の問題)が浮上!

 

出産と子育てを描く続編「ママさんは萌え漫画家」を含め、異色経歴コンビの今後に目が離せません!

 

↓2・3巻