如月 | のふおうの 豊後 花・鳥・風・月

のふおうの 豊後 花・鳥・風・月

 タイトルリニューアルしました。
大分県から自然や風景を紹介しているブログです。




     今日から2月です。

     せっかうの休みでしたが、朝からどんよりとした天気・・・・。

     しかしほぼ枯渇したブログネタを仕入れるべく(笑)、七瀬公園へ行ってみました。

     このところまた少し肌寒い日が続いていましたが、公園内の梅の木には

     遠目から見ても分かるほどの花が付いていました。

     ちなみに・・・・・今日2月1日は「においの日」なんだそうです。

     (2)月(0)(1)日・・・・2(に)0(お)1(1)・・・から来ているようです。

     平成12年(2000年)にP&G「ファブリーズ暮らし快適委員会」によって

     制定されたそうですよ。(^^)


     これだけ咲いていると、木の下に立つだけで梅の良い香りが漂ってきます。

     ・・・・写真ではこの香りがお届けできないのが残念ですが・・・・・・。(笑)