い、いかん



考えをまとめるため文章書いてるのに、
早くも枝分かれしてきた



いや、全部吐き出してからまとめよう
誰かコーチングしてくれぇい



さて、俺はめぞん一刻になりたい

なんつーか前回のホテル王でもなんでもいいんだが、
寝床を提供できる人、
になりたい気がする


で、この曖昧さを明瞭にするのが、
当ブログ本懐の1つ

つめてみよう



まず、寝床を提供できる人=賃貸オーナー

・・・

GET!マネー!!!


すぐには無理だな

そして賃貸オーナーになりたいわけではない気がする


以前、少し広めな家に住んでいたことがあります
その際ルームシェアなるものをやったことがあります


シェアメイト募集

けっこう来た

面接

採用

共に暮らす


今自分がやりたいこと?のような気がします
そして当時を振り返り、僕は思い出しました


すごく不快じゃった!


う~ん、駄目じゃんwwww


つづく

人生の目的、夢、やりたいこと、将来、
生きがい、人生の意味、なぜ生きるか、などなど


人は人生についてよく考えます


こういったことは日々が充実してない人が考えてるように思われてますが、
時間が余ってる人ほど、考えてしまうみたいです


そして【病んでる】の烙印をおされるみたいです

そう、僕は時間が余ってます



考えちったよーーー!!!!



どうも、病んでる難民です


肩書き最悪だなwwww


ちなみにこんなことを考えてみました


僕は昔から夢がなくてね


「ミュージシャンになりたい」
「弁護士になりたい」
「金持ちになりたい」


まぁ何もなくてね


日々が楽しければいいや、と投げっぱなしの考えでした

難民生活がけっこう金がかかり、みんなに助けてもらいました


そして家、むしろ寝床の大事さを知りました


人生とか仰々しいモンじゃないが、
新たにやりたいことができました


そう、宿泊施設を作りたい?


ちと曖昧なんだが、みんなに恩返ししたいてのが強いのかな
それなら一人暮らしして、相手が困ってる時、泊めてやりゃいいのか


当時たいして仲良くない奴にも助けてもらったからか、
他人にも優しく、そんな精神が育ったんでしょうね



つまり、



俺は、



ホテル王になる!



・・ならねーよ




つづく


人の優しさや温かさは、
弱ってる時や困ってる時ほど、強く感じるものです



そう、先日帰る時間が作れないと判断し、家を亡くしました
少しの時間ネットカフェで仮眠を取り、また仕事、そんなサイクルを考えていました


しかして、当初は想定より仕事が暇で、時間が空いてしまいました



みなさんはネットカフェやマンガ喫茶に行ったことはありますか?


ドリンク片手にマンガ読み放題、眠くなったらそのままオヤスミ、
そんなパラダイス空間


時間あるし、こいつぁマンガ喫茶を満喫しちゃうかー、と
オヤジギャグを一人炸裂させ、いざ路上生活突入!


「・・・」


一日二日でわかりました



金かかりすぎだ!!



路上生活はブルジョワじゃなきゃできん
1日5千円くらいかかった


5千円×30日=15万
ちょっといいマンションに住めます

こいつぁ困った、とうなだれていると、
みんな優しいのです


「うち泊まってく?」
「長電話つきあおうか?」
「一緒にどっかいく?」


頼りっぱなしの生活へ突入

この時僕は感じました



家って大事なのね

つづく