ご覧頂きありがとうございます
小4の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 




 
 

 

 

 

 

 

 

スター花スター花スター花スター


昨日仕事終わりに

いつものように着替える前に

何気なくX(旧Twitter)見てたら

目を疑うような投稿が目についてしまいました




インスタという場

人を攻撃して

結果的に死に致らしめたのだから




死にいたらしめた?


インスタ…攻撃…そして上には書かなかったけど

とある方のお名前

これって「セクシー田中さん」のことだよね?


死にいたらしめた?

えっ?芦原先生に何かあったの?





すぐさま検索

そして芦原先生の訃報を知りました





芦原妃名子先生は

好きな漫画家さんの一人です


「砂時計」から好きになって、

「piece」も好きで

ベツコミ買って読んでました

(他にも好きなマンガありましたが)



この前もシーモアで、「Bread&Butter」を読んで、

芦原先生のマンガは

本当に登場人物一人ひとりの人間味が深くて

悩みや感情が深くて

読んでるこっちも色んな感情が出てきて

やっぱり好きだわーって思ってました




セクシー田中さんは、

娘がドラマにハマっていて

生野にヒドイこと言われても

怒らず冷静に話す姿にかっこよさとか覚えてたし、

あかりちゃんの

他人の事に真剣に怒れるところに惹かれたり、

最終回で田中さんが遅れてきて

だけどいい顔で踊ってるシーンには

笑って見てました




田中さんが終わるのあまりにも寂しがるから

マンガはまだ続いてるから

今度はマンガで読もうと話してもいました




そんだけ好きだったセクシー田中さん、

夜のニュース、今朝のニュースを見て

どういうこと?と聞いてくる娘に

説明するの辛かったな泣




ただ、私はまだまだこれからも、

悲しい時や、辛い時、迷った時は、

芦原先生が生み出してくれた登場人物に

寄り添ってもらいながら頑張っていこうと思います




もう今日一日、

本当に長かった…



PVアクセスランキング にほんブログ村