送られて来た認知届の行方ですが…

 

結婚しないでママに…

未婚シングルマザーのほこですおすましペガサスラブラブ

愛娘は小学1年生なりましたニコニコ

 

ふと思い立ち、妊娠期・出産後の子父との関係を不定期連載中。

 

不器用ママによふキャラ弁なんかも晒してますニヤリ

 

フォローしてね

 


すごーく記憶が曖昧なのですが、

認知届を提出しに行ったのは私自身だったと記憶しています



調べてると、父親が届けると書いてるサイトが多かったのですが、記憶の中では私が行った…はずです




だから、あちらの戸籍とか必要書類を送ってもらったのだし、彼が書いた認知届のコピーも持っているんです




そして、はっきり覚えているのは、

その認知届を出しに行った時の出来事です。




週に2回だけ開いてる夜の受付の時間帯

私は認知届を持参しました



その理由は、

仕事が忙しかったから

人が少ない時間に行きたかったから

の2点に尽きます







にも関わらず、

私が認知届を出し、

胎児認知についてよく分かってない職員に説明している横で、

幸せそうなキャピキャピした声が聞こえるんですよねニヤリ




そう、私が説明している窓口の隣では

婚姻届を出しに来たカップルに対して

職員の方がニコニコと手続きしているんです照れ




かたやこちらは、

認知届の届け出…




これで私は未婚の母になるんだ

もう彼と結婚することは本当にないんだろうな

と若干干渉に浸っている横で、

幸せいっぱいの婚姻届




神様はなんてイタズラをするんだろうと思いました




認知届は無事受理されましたが、

胎児認知できたぞー!!!

という達成感とはかなく、虚無感に包まれました




私は達成感で満たされると思っていたのに

この時だけは流石に、

自分が可哀想な人間だと思ってしまいましたショボーン




まっ、今はまったく

そんなこと思わないですけどね笑い泣き




未婚のシングルマザーについて

最初からはコチラ⇒

未婚の母になった理由はコチラ⇒

 

 

 

布にアイロンなしで貼れる

お名前シールがあるなんて…!!

保育園~小学校でも必ずやる名前書き

布に書くと見にくいけど、アイロンは面倒

マスクも51枚入りがこのお値段!

 

 

娘との出来事や、子育ての悩み、シンママ故に思うことなど毎日更新中キラキラ

よかったら明日もお越しくださいね!
フォローしてね
 
 

  

 

まだまだマスクは手放せない

洗えるマスクは重宝!

 

仕事にも使えるおしゃれマスク!

 

 

鬼滅の刃柄のマスクは子供に大人気

 

 

 

台風&豪雨への備えは大切

 

迷うことなく選べるセット

 

非常食の用意は大切

 

トイレについても考えよう

 

 

ゆる~いが可愛い!ママのおしゃれ服

 

シンプルな落ち着いた着こなしができるトップス

 

 

7万枚売れているワンピース

 

 

スリットのあり・なしが選べるロングパンツ

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村