暑さ寒さはいつまでなんだろう | ぐるぐる奇譚

ぐるぐる奇譚

私におこった不思議風なお話を伝えたいと思い
書いています。読んで頂けたらうれしいです。

夢を見た。

 

私が常に持ち歩いてるポーチ。

それにカード、通帳が入っている。

 

自宅の台所でお湯を沸かすときに

車のキーケース、ポーチをコンロの

上に置き、焼いてしまう。

 

慌てて、コンロからポーチ、キーケースを取る。

キーケースは燃え尽きてる。

ポーチの中身は燃えて無くなっている。

 

ああ、銀行に行って再発行しないとな。

クレジットカードも再発行か。

仕事を休まないとなと思った。

 

目が覚めた。

 

うーん、通帳ネタの夢、連続見た。

金銭関係の運勢の転換だろうか。

 

2年前の8月からトイレと中廊下と玄関掃除を

始めた。3年すると変わるという。

2年で変化が現れたのだろうか。

 

洗濯をがんがんする。

天気が曇りで突然に雨が降りそうな空。

干すのは屋根の下に入れる。

 

ずっとアゲハ蝶が飛んでいる。

もう蝉の鳴き声はしない。

草むらの虫の鳴き声がするだけ。

 

この時期では考えられない蒸し暑さ。

午後、買い物に行く。

 

駐車場を作っている工事中の場所の横を通る。

1人の男性が植木を植えてた。

そこへデブがやって来て大きな声で怒鳴る。

「なんでこんなやり方なんだよ」と。

 

デブ、今、おまえ、来たんだろう。指示したのかよ。

デブだからきっと暑いから今、来たんだろう。

 

買い物をしてたら、デブが店に入って来た。

店員に何か持って来たらしい。

「いつもすいませーーん」と喜ぶ店員。

 

この店員は若い店員と話すのが好きらしく

いつも声をかけている。

不満を大きな声で話している。

 

今はデブに物をもらってうれしそうだ。

デブもうれしそうだ。

 

なんだか似たもの同士だな。

その場限りのの機嫌の良さかな。

 

お店の経営方針なのだろう。

午後は1人体制になっていて店員だけ。

いつもの誠実な人がいない。

 

キャッシュディスペンサーにいってお金を入れたら

受入れてくれなかった。凹む。

しつこく入れて入金完了。

 

天気もどんより、人もどんより。

 

☆☆☆☆☆

 

「執行草舟公式チャンネル」を登録して見てください。

あれだけの本に囲まれて暮らしたい。

 

SNSについて話していた。