朝からオナガに運を貰う | ぐるぐる奇譚

ぐるぐる奇譚

私におこった不思議風なお話を伝えたいと思い
書いています。読んで頂けたらうれしいです。

夢を見た。

 

家の近くの小屋が燃えてる。

中に人がいる。

 

目が覚める。

 

あんまりいい夢じゃないなー

行動を慎重にして様子見だ。

 

雨戸を開けているとぴーぴーという声。

近くの梅の枝にオナガが止まって歌う。

かわいいと思って見てる。

オナガが私の方を向いたがぴょんと跳ねて

後ろ姿を見せてた。

 

飛ぶんかい・・・

 

一発、フンを放つ。

落下するフンを目で追う私。

気持ちよく飛び立つオナガ。

 

運を運んで来たと思うしかないな・・・

 

火事の夢は良くないが鳥の糞はいい。

これで相殺だな。ありがとうオナガ。

 

部屋を片付けする。

本を収納ケースに入れる。

読む本を数冊は取り置きする。

 

「英単語速習術」って文庫。

憶えよう英単語。

 

「風は霊である」って言葉があったの

どの本だったかなと探す。静さまか。

白川静さまぁ~~~教えてくんなまし。

 

CDを探す。「実践ロイヤル英文法」の

付属のCDが行方不明。

 

本を分類を決める。

 

読んだ本。これから読む本。

英語の本。美術系の本。音楽系の本。

占いの本。哲学の本。歴史の本。

漫画。洋書。

 

CDもあるがCDを再生する機器を

いつまで維持出来るか問題だな。

「空から日本を見てみよう」100全巻。

まだ30巻ぐらいしか見てない。

私の地理の先生的な存在なのよねー

 

自分の大事なもの。本。

 

買い物へ。

 

一週間分のお肉を買って次へ。

豆腐屋さんの前で車を降りてドアをパタン。

「わんわんわん」豆腐屋2階在住のワンコ。

店の人が2階にいると教える。

帰りに2階の窓にありがとうと声をかける。

 

うちにいた柴犬タローは車のエンジン音を

憶えていた。私と同じ車が入ってきたとき

寝ていたが降りる人が知らない人だったら

がばっと起きて「誰よ」と一瞬フリーズしてた。

 

私は家の中にいてそれを見てた。

おいおい、家の中の私を忘れてるんかーい。

 

朝は、インスタントの味噌汁と味噌せんべい。

午後は焼き芋とサングリア。

雨の日はダメ人間決定。

 

処分候補の漫画をネット販売で検索したら

高いお値段であった。

カードキャプターさくらの非売品グッズが

いくつかあってネット販売デビューするか悩む。

 

一番の思案は「妖精国の騎士」とスピンオフの

漫画をどうするかだ。

 

電子書籍でいつでも見られると思う。

でもそれパンチのある太陽フレアが来るまで。

そう考える私は漫画好き。

「1984」を持っているが電子版が見られない。

そんな根も葉も無い噂が泳いでるらしい。

「ブレードランナー」の続編を今考えると

あれは意識の誘導か警告か・・・

 

和泉式部方式だろうか。

 

相手がどうとらえるかどっちにも

転べるように和歌を送る。

 

あぶい・・・

 

☆☆☆☆☆

 

「執行草舟公式チャンネル」を登録して見てください。

あれだけの本に囲まれて暮らしたい。

 

葉隠れの話。自分の方が偉いと無意識に思ってる。

それを指摘する話が腑に落ちた。