小麦色になってしまった | ぐるぐる奇譚

ぐるぐる奇譚

私におこった不思議風なお話を伝えたいと思い
書いています。読んで頂けたらうれしいです。

仕事にごーごー。

 

歯を磨くとき、顔を良くする方法は

ご先祖さまに感謝することを思い出し鏡を見る。

 

えっ・・・日焼けしてね・・・

がーーん

 

揉め事のせいで、右の目の横に湿疹があって

日焼け止めを塗れなかった。

なんてこったい、こんがり焼けた。

 

ガソリンスタンドにいったら、元気なおねーさんが

寄ってきた。

「35度になると反応が遅いから今日来た。

明日からがんばってね」と言ったら

「どこかいったんですか、焼けてますよ」と。

「マスク生活で日焼け止めぬってなかったから」と言うと

「よくあります」と答えてくれた。

 

今日はリーダーズを初級から読んだ。

読みかけの小説を読む前にウォーミングアップ。

読みやすかったリーダーズだった。

中国の昔話になって途端に悲惨になった。

中東の昔話になって途端に世知辛くなった。

 

途端に読むの止めた。このむらっけがいかん。

 

私はいつもテキトーにカタカナを読んでいる。

「ツインソウル」と「ツインレイ」を同じようだと

思って調べていたら、違うのことに気が付いた。

 

「ツインソウル」は12人くらいいるらしい。

「ツインレイ」は1人しかなくて魂が元はひとつ。

前世で一つの魂が別れた状態らしい。

ってことは、過去世で会ったひとは、魂が別だから

「ツインレイ」ではないってことね。

 

「ツインソウル」ほぼ、私の周りの

ゆかいな仲間たちだろ。

 

しかし、「ツインレイ」は誰なんだろう。

なぜ、急にこんなことを考えているかというと

エンジェルナンバー1111を何度も見るから。

8888はよく見てるけど。

 

今日も運転してると、光がキラキラ。

キラキラの正体はなんなんだろう。