フリースクール育海に行ってきました。 | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

グラレコ描きのために
フリースクール育海(飛島)へ行ってきました。
(岡山県笠岡市にある、笠岡諸島のひとつ)
 
グラフィックレコーダー、カウンセラーの糸島百子です。
 
飛島につくとヤギのつむちゃんがお仕事してた。
#草取り名人、名ヤギ?
 
フリースクール育海ができる前のストーリーだけで波瀾万丈すぎる。
 
今日の育海代表の堂野さんの名言は
「理不尽な事は神様の宿題」です。
 
どんなことがあっても腐らず、前向きに淡々と進んでいく、ぶれない芯の強さを持ってる堂野さんのお話に引き込まれる。
 
海岸でシーグラスを主役に写真撮影。
いい感じに角がとれたレンガも。
味があって好きだなぁ。
 
 
これに乗って
 
 
 
大きな流木
その後ろに飛島研修所(フリースクール育海)
 
 
フジツボつきシーグラス
 
ささりそうなやつ
 
シーレンガ
 
いい天気で気持ちよかった!
 
 
もも