”自分にいろんな事、体験させてあげよう” | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

今日は、高梁川志塾の講座を受講しました。

 

そこで、もともと観光地ではなかった倉敷が

なぜ、観光地になっていったのか、、、

そんな過去を振り返る講座でした。

 

カウンセラー兼グラフィックレコーダーの糸島百子です。

 

今日は、カウンセラー養成コース(心屋マスターコース)で

同期だった、あけみちゃんが

 

個展を開くことになったそうで

 

その応援ブログです。

あけみちゃんの名刺、作らせてもらいました(^^♪

 

 

 

自分に芽生えたどんな想いも

 

 

ちゃんと尊重してあげよう。

 

 

そして、いろんな事

 

 

たくさん自分に体験させてあげる。

ふたり展「風の音色」

日時は

11/20(土)

11/21(日)だよー。

 

場所は京都

 

 

最寄りの駅は

 

阪急『京都河原町』

京阪『祇園四条』

 

場所:ギャラリー 泉

https://sen-gallery.jp/about/

 

 

京都府京都市下京区木屋町通松原上る2丁目和泉屋町164番地

[阪急京都河原町駅 徒歩6分 / 京阪祇園四条駅 徒歩7分 / 市バス河原町松原 徒歩5分]

 

 

 

 

毎日、空の色は違う

 

毎日、温度や湿度も違う

 

毎日、わたしの体調も違う、

 

毎日、思う事も違う、、、

 

 

 

なにもない一日も

 

もりだくさんな一日も

 

どっちも、

 

わたしにとって、大切な一日

 

 

最近出会う人たちが

 

すごいなぁ

 

こんな風にはできないなぁ

 

わたしには無理だなぁ

 

 

そんな風に感じることが多かった

 

それでも

 

それを経験したくて、

 

わたしはそれを選んでいる

 

 

経験って

 

お金では買えない

 

 

悲しい、

 

嬉しい

 

寂しい

 

楽しい

 

そんな経験が

 

わたしをわたしにしてくれるんだろうな

 

 

色々な事経験してみよう。

時間があるうちに。

 

image