心屋 マスターコース 13.14日目 卒業合宿 | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

今年の1月から学んできた
心屋塾カウンセラー養成コースの
マスターコース  講師は小林威之さん。

そんなコバマス最後の合宿。



宿の玄関ニコニコニヤリ



講師のコバもマスター受講生だった7年前、
ぢんさんのマスターコースでの合宿で
ここを訪れたらしい。


そんな思い出ある場所で
卒業試験ができた事が嬉しい✨



一日目の夕ご飯!





二日目。


卒業試験を受けて。

認定書を貰って。

晴れて認定カウンセラーを名乗れるようになった。






でも

コバマス 卒業することが




寂しくて

悲しくて

辛くて

同期のみんなにも

コバにも

えいみー、さとっち、くっこさんにも

また会いたくて




ヤダよーーーーーーって

ジタバタしてるわたしがいるのを感じて。







実は最終日にやったワークの中で、

みんなが泣いてるのに

泣いてないわたし。

あれ?泣いてないわたし!!

やばいーー!!

と、思ってたんだけどw








最後の挨拶で

誰より

泣いてたw



そんなわたし。





わたしを感じて

わたしがその場で

わたしがその時に

わたしが選んだから、いいんだ。
 



それが、良かったんだ。

それは、みんなの正解じゃない。





わたしだけの正解。






みんなで作り上げたTシャツ✨



最後はさゆりっちとかおりんが発起人の

みんなからのメッセージを渡し音譜音譜音譜音譜




最後はノートパソコンの画面を

総勢22名で覗きこみながら

マスターの思い出を振り返る、

同期との密着感あふれる最後!!





このメンバーで学べて


この講師陣に教えてもらって


ほんとーーーーに


よかったよーーーーー!!!







くっこさんと!

さとっちと!

えいみーと!

講師のコバと!


コバマス 

めっちゃ、自由だったよーーーー!!!!



昨日の晩酌は

第3のビールは飲まない!
いいビール飲むの!!

とコバに言われポーン
プレミアムモルツ音譜音譜音譜