”大切な人とのコミュニケーションで必要なこと【レポ】オープンカウンセリング” | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^




心屋認定講師  松森沙織さんの

心屋塾オープンカウンセリングに
行ってきました! 


あったかくて、

やさしくて、

お布団の中にいるような

居心地の良さでした照れ
 


恋愛のお話が多く、

キュンキュンしたり、
しんみりしたり、
心が忙しい!



今日のオープンカウンセリングで
思い出した事。
 


私は、

幼少期から社会人になるまで、

ショートカットにして、
男っぽい格好をして、
男のように振る舞い生きていた時期がある。

それは私の

女性、母、に対する

思い込み。


女性は損。

母は我慢しなければならない。


を握っていた。



だから、母のようにはなりたくない!と、



女であるのに、
女であることを否定し、
男のように生きたいと思ってた。

女であることを否定することは、
母になることも否定していた。




今日のカウンセリングで。

どっちもあっていいんだよ。

片方を無くそうとしなくていい。


女性的な部分。

男性的な部分。



その割合は人によって違っていい。

むしろ、みんな違うのが普通。




女性にならなくても

男性にならなくても

女らしさ、男らしさ、どっちもある。




私ではない、

愛情あふれる素敵な人憧れ、

そうなりたい、

と無理に頑張った時期もあった。



なれなかったチーンチーン





ならなくて良かった。



私は「私 」にしかなれないことに気づいた。



それに気づいた時。



何かにならなければという
重い重い荷物を降ろすことが出来て。



身軽になり。

楽になれた。





品川駅近くの  HARBS  のミルクレープ
クレープがめちゃ薄い!
クリームたっぷり、
クリームに負けないフルーツたっぷり!

こんなミルクレープ初めて食べたラブラブ




読んでくれてありがとう😊



今日も明日もスペシャルな一日になりますように✨
ももこ。