2024年2月22日 | のほほんのブログ

のほほんのブログ

統合失調症を患い30年になる主婦のブログです。
主人、私、浪人生、高校生、中学生の5人家族です。

こんばんはウインク



明日は祝日ですね。主人は、今晩は会社から自分の実家に行き、そのまま一泊し、両親と過ごす予定だそうです。



なので、今日は夕飯は娘たちと簡単に済ませました口笛



ここのところ、三女が持病のめまいの症状が出ていて、中学校を数日休みました。定期テストの疲れや気圧の影響もあるのかなと思います。



三女はひどい時は体に力が入らず、起き上がることも出来なくて、頭がぐるぐる回るらしく、可哀想でした。



お薬を飲み、ゆっくり休んで、三女はだんだん回復していきました。今日は、遅刻して学校へ行くことができ、最後まで頑張れました。ただ頭痛が酷かったようで、連絡があり、帰りは私が車で迎えに行きました。


 

お薬を飲み、今もベッドで休んでいます。今日は塾もあったのですが、休ませました。三女の体調が良くなりますように。

 


スタースタースタースタースタースタースタースター



おとといの20日は、私の誕生日でした。

この日は銀行の窓口へ行く用事があったり、郵便局で用事があったり、娘たちを送迎したり、バタバタしていました。



そんな中、自分にご褒美をと思い、最近、体が凝り固まっていたので、急遽予約して、マッサージを受けに行きました。



車で20分位のところにあるショッピングモールの中にあるリラクゼーションのお店に行きました。

そこなら車も駐車しやすいし(そこなの?笑)買い物もついでにできるし。



新規なので、少しお安くしていただけました。

やはり凝っていたようで、マッサージ中、体が固く指がなかなか入っていかなかったですと言われました。



全身マッサージしていただきましたが、気持ち良かったです。特に腰を指圧していただいた時、うぅっときて、あーそこそこ!気持ち良い!と思いました。



ただ、近くのベッドでマッサージを受けてた方とマッサージ師さんが大きな声でずーっと親しげに話されていて、多分、常連さんなんでしょうね、、それが私はちょっと不快に感じてしまいました。

静かなところでマッサージ受けたかったです。



実は、月1でいつも通ってた整体が今はお休み中なので、また受けられる日が来れば早く行きたいなぁと切に願っています指差し



帰りにミスドに寄って、娘たちと私の好きなポンデリング数種類と、主人の好きなエンゼルクリームのドーナツを買って帰りました。

ポンデリング美味しかったです。



また18日は、次女のお誕生日でした。

長女の大学受験がまだ落ち着かないので、ひと段落したら、皆でお祝い出来たらなぁと思っています。



少し前には、ありがたいことにお友達から誕生日プレゼントが届きました。その中のプレゼントの一つに、童話の森という湯船に入れるバスパウダーのセットが入っていました。



小さな絵本のような形になっていて、それぞれの童話の内容が簡単に書かれていました。それがまた一つ一つ可愛い絵で癒されました目がハート



バスパウダーは、

赤ずきんちゃん→もぎたてりんごの香り

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家→はちみつの香り

アリスのお茶会→ハニーミルクの香り

星の銀貨→シャイニーソープの香り

おやゆび姫→ハピネスフラワーの香り

オズの魔法使い→サニーシトラスの香り

があって、それぞれ良い香りで色も乳白色系もあったり、クリア系なのもあったりで、湯船に浸かりながら、日々家族でとっても癒されています。

お友達に感謝です。



その他にも連絡をくれたお友達が何人かいたり、義両親からもメールをいただいて、嬉しい日でした。誕生日を覚えていてくれて、ありがたいなぁと思います。



ちなみに、47才になりました指差し

誕生日は嬉しいけど、、年はとりたくないな。。



スタースタースタースタースタースタースタースター



最近の夕飯です


豚肉の甘辛マヨネーズ炒めと、トマト、じゃがいもとベーコンのコンソメバター和えと、卵サラダでした。





トマトと搾菜のサラダと、肉じゃが、ブロッコリーとハムのチーズ焼きでした。




MIZUKIさんのレシピから豚ロースのスパイシー唐揚げと、レタスとシラスと海苔とねぎのポン酢サラダ、榎茸のキムチ和えでした。





以前、バレンタインの日に作ったミートローフと、もやしと卵の焼き肉のタレ炒め、茄子とエノキのベーコン炒めでした。



スタースタースタースタースタースタースタースター


最近行った書道サークルで書いたものです。

今回は色紙に書きました。



名前は伏せてあります。

温潤而澤(おんじゅんじたく) と書いてあります。

意味は、思いやりがあり、隅々にまで行き届いていること だそうです。



お手本を見ながら練習しました。書いていて、形がなかなか上手くいかなくて、自分なりにお手本を見ながら研究し、ここを短めに書いて、ここをこの点に揃えて真っ直ぐに書くようにしようなどなど思いながら練習してました。楽しかったです。


スタースタースタースタースタースタースタースター



最近の体調の方は、やはり疲れやすいですが、幻聴に結びつくこともなく、安定していました。

被害妄想も無かったです。



前回ブログに書いた長女と次女の話ですが、今は仲直りしたのか、普通に話したり、笑い合っています。心配していただいた方、ありがとうございました。



読んでいただき、ありがとうございます。



では、また飛び出すハート