風が強いとき
体幹を試されている気分です
(^^;
 

*******

住まいを片づけて笑顔を増やしたい!

住宅設計、実家の整理、高齢者施設でのパート経験をもとに

「うちが好き!」になるまで応援しつづけたい

東大阪のライフオーガナイザー®じょりです(^^)

 

ハウスメーカーに24年勤めた一級建築士

そこで二人分の育休をとりながら

ファイナンシャルプランニングと

ライフオーガナイズを学びました

自宅を建築した経験もふまえて

収納やシニアにまつわるアレコレをお伝えします(^^♪

 

お知らせ)

住まいづくりのセカンドオピニオンをサービス受付しています

今のお住まいの片づけサポートも行っています

ご興味がある方は、下のメールフォーム、

もしくはじょりのウェブサイトよりご連絡ください(^o^)/

 

1月も終わりの今、

リサイクルに成功しました!

 

卒業式で着る子供服が

メルカリで売りに出した当日に

出品価格のまま売れました

(^^♪

 

 
 

*******

リサイクルショップに持ち込んだ時

快く高く買い取りしてもらうには

タイミングが大切です

 

それは

ユーザーが欲しくなる1~2ヵ月前です

 

メルカリなどユーザーと直接取引をする場合は

1~0カ月前と思います

 

*******

タイミングがいいと「高く」売れると書きました

実質的に高く売れたら、〇です

(^^)

 

そのためには手間、経費が掛からないこともプラス

・出品してすぐに売れる(保管手間削減)

・価格交渉がない

・発送を急がされない

 

このストレスを減らすために

出品時期、価格を決めていると

気持ち的に快く「高く」売れたと感じます

 

うまく手放せた、ってことですね

(^^♪

 

*******

今が

卒業式グッズの手放し時です

 

2月から

新生活・一人暮らしグッズ

3月から

入学式グッズ

 

年度変わりは手放しのタイミング!

1月のうちに手放しスケジュールを考えるのが

おススメです

(^^)/

 

 

 

 

 
★LINE公式アカウントを作りました!じょりに一言伝えたくなったら、是非こちらへ↓

 

友だち追加

 

↑↓どちらもLINE公式アカウントです(^^♪

 

★いつもありがとうございます

皆様のリアクョンを楽しみにしています↓ランキングプッシュ & いいね でお知らせください☆

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

★★じょりのサイトを作りました(^o^)/ ぜひ寄って行ってください!

住まいづくりのセカンドオピニオンをサービス受付しています

今のお住まいの片づけサポートも行っています

ご興味がある方は、下のメールフォーム、

もしくはじょりのウェブサイトよりご連絡ください(^o^)/

 
 

 ★じょりに聞いてみたい!そんなときの質問フォームを作成しました!

住まいのこと、暮らしのこと、お悩みの内容を教えてください。

お返事はゆるめの対応ですので、ご了承くださいませ(;^_^A

 

↓じょりへの質問はこちら

 

 

 

※スマホからのファイル添付がうまくできないことがあるようです。

お返事後のメールで対応いたしますm(_ _ )m

 

片づけ・収納のコライフオーガナイザー®がお伝えするお役立ちサイトは

 

片づけ収納ドットコム