暑い寒いの

クセがすごい

(^^;)

汗かいて風邪ひかないようにしましょ

 

*******

住まいを整えて笑顔を増やしたい!

サラリーマンマザーの経験をもとに

働くママの住まい作りを応援する

ライフオーガナイザー®じょりです(^^)

 

ハウスメーカーに24年勤めた一級建築士

そこで二人分の育休をとりながら

ファイナンシャルプランニングと

ライフオーガナイズを学びました

自宅を建築した経験もふまえて

家や子育てにまつわるアレコレをお伝えします(^^♪

 

お知らせ)

住まいづくりのセカンドオピニオンをサービス受付しています

今のお住まいの片づけサポートも行っています

ご興味がある方は、下のメールフォーム、

もしくはじょりのウェブサイトよりご連絡ください(^o^)/

 

近頃、インプットとアウトプットの

出入りが激しくて

脳の通路が摩耗してます(笑)

ツルツルに滑らかになってるというより、ガサガサのイメージ(^^;

 

でも

好奇心旺盛の私は、インプットが好物なんです

栄養なんですね(^^♪

 

ということで、昨日の学びを振り返ります

 

--------------------

朝からみっちり3時間

みんな笑顔で話しまくるまくる(笑)

ライフオーガナイザーが集まると元気いっぱいです

ライフオーガナイザー向けの講座で

ホームページのことをリウムスマイル代表の穂口さんから学んだのですが

楽しむこと、喜ばせること、生きることなど深いぃぃぃお話でした

ちょっと脱線した話が心に残るもので

仕事と遊びのバランス?コラボ?の話にワクワクしてしました

 

もちろんじょりのホームページが今の私に合ってるのかな、、、と

振り返るヒントも次から次へと教えていただき

 

私にできること、

私の経験を活かして届けられる喜びや幸せ、笑顔

たくさん思いつくことができました!

キーワード?

バレーボール、庭いじり、草抜き、サツマイモ(^^)/

 

--------------------

お昼からはライフオーガナイザーに向けた

panasonicさんのアイハウズプラン研修会。

片づけの延長で収納家具を提案する機会に向けての勉強です。

 

収納アイテムがweb上でプランニングできることは知っていましたが

実際に動かしてみるのは久しぶりで

あっという間に収納プランが描けて

3Dでクルクル回して色んな角度から見れるなんて(^^♪

収納大好きの集まりだから目をキラキラさせて楽しんでました!(^^)!

 

住まいに完成はないですから

一緒に時を過ごす中で、収納を増やしたい・変えたいという時に

使える武器を一つ手に入れました(^^)/

 

----------------------

不思議なモノで

脳を使っても血の巡りが良くなる私

やっぱり学びは栄養ですね

 

昨日はポカポカして、ぐっすり眠れました

そして

しっかり活力満タン。

 

一歩ずつでも前に進むのが生きること

今日も楽しく過ごします!

 

 

 

 

 

 

 
★LINE公式アカウントを作りました!
じょりに一言伝えたくなったら、是非こちらへ↓

 

友だち追加

 

↑↓どちらもLINE公式アカウントです(^^♪

 

★いつもありがとうございます

皆様のリアクョンを楽しみにしています↓ランキングプッシュ & いいね でお知らせください☆

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

★★じょりのサイトを作りました(^o^)/ ぜひ寄って行ってください!

住まいづくりのセカンドオピニオンをサービス受付しています

今のお住まいの片づけサポートも行っています

ご興味がある方は、下のメールフォーム、

もしくはじょりのウェブサイトよりご連絡ください(^o^)/

 
 

 ★じょりに聞いてみたい!そんなときの質問フォームを作成しました!

住まいのこと、暮らしのこと、お悩みの内容を教えてください。

お返事はゆるめの対応ですので、ご了承くださいませ(;^_^A

 

↓じょりへの質問はこちら

 

 

 

※スマホからのファイル添付がうまくできないことがあるようです。

お返事後のメールで対応いたしますm(_ _ )m


 

片づけ・収納のコライフオーガナイザー®がお伝えするお役立ちサイトは

 

片づけ収納ドットコム