自転車通勤に憧れます

梅雨がなかったら、、(^^;


 

住まいを整えて(オーガナイズして)、

家族の笑顔を増やしたいサラリーマンマザーのじょりです



コロナのなか、

店舗営業の業種は大変と思います。


客の立場として

さて、じゃあ

どこのお店にいこうかな?と思うとき


私が考えるのは

お店で働く人達の顔でした



今回

久しぶりに出掛けたのは、美容院。


フェイスガードをつけて頑張っていました。


馴染みの店員さんに

思わず

「ずっと来なくてごめんなさい」

と言いました。


応援したい気持ちでいっぱいです(^^)




近所の商店にビールを買いに行きました

子供会でいつもお世話をしてくれるお店

元気な姿を見られてほっとしました(^^)



そのあと

ネットショップで

お誕生日ポイントプレゼント!の案内があり

手続きしようとして

四苦八苦(;´д`)


何度も同じ画面をクルクル回って

ポイントをもらうために

イライラも受け取りました(-_-;)



ふと

気づきました



人の繋がりを

機械化しているのが

ポイント



気持ちで繋がるお店とは

ポイントカードなんて不必要


買いたければ通います。


元々、

ポイントカードは持たない派ですが

ポイント制度が

ムナシイモノに見えてきました

 

 

 

★いつもありがとうございます

皆様のリアクョンを楽しみにしています↓ランキングプッシュ & いいね でお知らせください☆

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

★じょりに聞いてみたい!そんなときの質問フォームを作成しました!

住まいのこと、暮らしのこと、お悩みの内容を教えてください。

お返事はゆるめの対応ですので、ご了承くださいませ(;^_^A

 

↓サラリーマンマザーじょりへの質問はこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S97249177/

 

※スマホからのファイル添付がうまくできないことがあるようです。

お返事後のメールで対応いたしますm(_ _ )m

 

★『2020個手放すプロジェクト』

今年も参加、してる気分です!

ただ数えるのが面倒で、、、(^^;

 

 

片づけ・収納のコライフオーガナイザー®がお伝えするお役立ちサイトは

片づけ収納ドットコム