要求されたリソースは使用中です | パーキンソン病は治るかも

パーキンソン病は治るかも

妻がパーキンソン病と診断されたのが2022年12月
完治する治療方法がない病気というので、夫である自分が治そうと決意し、自分で考えた方法を実践した記録です。
ご質問はメッセージでどうぞ

旅行で写真を撮るのに、iPhoneを使った。

20年前は一眼デジカメを使っていたが重い、その後コンパクトデジカメ→Androidスマホと変わってきた。

持っているAndroidスマホは、カメラ反応が遅くて、写りもいまひとつ、ぱっとしない。

iPhoneのカメラ機能は、ずいぶん進んでいるように感じたので、旅行写真専用としてPhoneを持って行った。

スマホを旅行でのカメラに使うと、バッテリーがすぐになくなるのが困る。

次はどうかわからないが、もし行くのならMagsafeバッテリーを持っていこうと思う。

 

旅行から帰ってきて、iPhoneの写真データーをWindowsPCに取り込もうとしたら、「要求されたリソースは使用中です」の表示が出て取り込めない。カラのフォルダーだけ作られる。

なんだこれ?PCでは、iPhoneを認識している。

どうもOne DriveかGoogle Driveかの同期が働いていると、だめみたい。

同期を一時中断にすると、データを取り込むことができた。