HDDレコーダーの故障の復活は | パーキンソン病は治るかも

パーキンソン病は治るかも

妻がパーキンソン病と診断されたのが2022年12月
完治する治療方法がない病気というので、夫である自分が治そうと決意し、自分で考えた方法を実践した記録です。
ご質問はメッセージでどうぞ

HDDレコーダーが故障して、旧いレコーダーに交換した。

故障したレコーダーの症状が、なんとなく中途半端で、完全な故障ではないのが気になって、復活させられないかと取り組んだ。

症状からすると、録画リストの読み出しの失敗のように思える。

画面がブラックのままなのは、録画リストの読み出しにリトライが何度もかかっていて、その待機のメッセージがプログラミングされてないからだろうと考えた。

では、ブラック画面のままのリトライの時間をじっと待っていたらどうなるのだろう。

2分ほど待ったら、録画リストが表示された。

そのあとに、録画の再生は異常なし。

故障だけれど、フォーマットしたら使えるかも

とはいうものの、再セットアップは面倒だし、このまま録画を見てしまったら予備機にするかな。