じゃがとかぞくのこと -5ページ目

じゃがとかぞくのこと

2022年5月3日生♂
はじめて迎えた
チワワじゃがくん
2024年3月5日生♀
パピヨンさとちゃん
たまに家族の日常



今年は道の駅巡りをしてて

加工用の苺にタイミングよく

出会うきかいが多くて

自分で苺ジャムを2回ほど作ったのよ


苺の箱に1.5㌔ぐらい入って1000円

その次に出会ったのは

ちょうどタイムセール中で

1000円が600円っていう破格な値段


これはめちゃくちゃ安かった

柔らかくて傷んでるかもって思って

買ったけどキレイかった

後1箱買えばよかったって後悔



朝パン食で毎日食べるから

この日が苺ジャム

食べ納めになってしまった


自分の好きな甘さにできるし

粒も好きな感じに潰せるのがいいんだよね


さすがにもう苺

見かけなくなったんだよね


来年まで待つしかないよね🍓




公園散歩した帰りに

ホームセンターに寄り道

じゃがさとのおやつ…

トイレシートなど必要なの買って



観葉植物見てたら旦那さんに

買ったらいいんやないって言われて

パキラお迎えしちゃった🪴



観葉植物好きなんだけどすぐ枯らすから

サボテン🌵を枯らしたことあって

育てるの向いてないなって思い

長いこと見るだけ専門👀


皆さん植え替えして次の年にもちゃんと

お花咲かせてってできる方尊敬でしかない


新芽が出てきて大きくなったよ🌱


でもお迎えしたからには

枯らさないように頑張って育てるよ


枯らさないように

水はたりてるの…いつあげたらいい…

次は何したらって…もっぱら

チャッピーにずっと相談してるよ



そろそろ鉢を大きくしたが

いいって言われたから

植え替えしてみたけど大丈夫かな

根づいてくれるといいんだけど照れ



枯らすから買わない方がって

いつも言われるのにおかしいなぁ〜って

思ってたら旦那さん前から

ずっと庭に植えたいって言ってた

レモンの苗買うからだったよ🍋



この時さとちゃん連れていなくなったんよね

この時にレモンの苗🌱確認しに行ったんだな


買ったらいけないって言えないもん

ちゃっかりしてるよね笑