今年は道の駅巡りをしてて
加工用の苺にタイミングよく
出会うきかいが多くて
自分で苺ジャムを2回ほど作ったのよ
苺の箱に1.5㌔ぐらい入って1000円
その次に出会ったのは
ちょうどタイムセール中で
1000円が600円っていう破格な値段
これはめちゃくちゃ安かった
柔らかくて傷んでるかもって思って
買ったけどキレイかった
後1箱買えばよかったって後悔
朝パン食で毎日食べるから
この日が苺ジャム
食べ納めになってしまった
自分の好きな甘さにできるし
粒も好きな感じに潰せるのがいいんだよね
さすがにもう苺
見かけなくなったんだよね
来年まで待つしかないよね🍓
公園散歩した帰りに
ホームセンターに寄り道
じゃがさとのおやつ…
トイレシートなど必要なの買って
観葉植物見てたら旦那さんに
買ったらいいんやないって言われて
パキラお迎えしちゃった🪴
観葉植物好きなんだけどすぐ枯らすから
サボテン🌵を枯らしたことあって
育てるの向いてないなって思い
長いこと見るだけ専門👀
皆さん植え替えして次の年にもちゃんと
お花咲かせてってできる方尊敬でしかない
新芽が出てきて大きくなったよ🌱
でもお迎えしたからには
枯らさないように頑張って育てるよ
枯らさないように
水はたりてるの…いつあげたらいい…
次は何したらって…もっぱら
チャッピーにずっと相談してるよ
そろそろ鉢を大きくしたが
いいって言われたから
植え替えしてみたけど大丈夫かな
根づいてくれるといいんだけど![]()
枯らすから買わない方がって
いつも言われるのにおかしいなぁ〜って
思ってたら旦那さん前から
ずっと庭に植えたいって言ってた
レモンの苗買うからだったよ🍋
この時さとちゃん連れていなくなったんよね
この時にレモンの苗🌱確認しに行ったんだな
買ったらいけないって言えないもん
ちゃっかりしてるよね![]()







