じゃがとかぞくのこと -4ページ目

じゃがとかぞくのこと

2022年5月3日生♂
はじめて迎えた
チワワじゃがくん
2024年3月5日生♀
パピヨンさとちゃん
たまに家族の日常




前回ホームセンターに行った時に

ペットシーツ買ってきたのですが…。


じゃがくんはお外でしかしないから

ペットシーツ使わないんだけど


さとちゃん用にネットで安いのを

まとめ買いしてたけど…。

臭いと吸収力が前から気になり

少なくなったのでホームセンター

行った時に買ってみました


レモン苗を買わされた時よ笑

↓じゃがくんだけ置いて行かれた時ね


でもペットシーツいっぱいあり

どれがいいのかわからず…。

とりあえず売上NO1ってついてるし

特売品なのか山積みになってたから

デオシートの消臭&フレグランス

買ってみました



香りは好きな感じだから私的に大丈夫

おしっこしたあとのにおいも気にならない…

前のは片付ける時に

おしっこのにおいしてたんよね


赤ちゃんのオムツと一緒の構造で

吸収力バツグンOK

前のは紙に吸収だから全く構造が違う

今からエアコンつけて

部屋締め切っちゃうから

臭いは気になるんだよね



1日目…2日目は

新しいペットシーツに替えて

フリーにして遊んでてもちゃんと

このトイレトレーの場所まで

戻ってできました拍手


3日目フリーにしたら失敗もやもや


どうしたかなぁ〜さとちゃんあんぐり


トイレトレーに戻って

おしっこしようとしたけど

そこまではお利口さんOK

すぐ出てきて今度はなぜか

このカーペットの上でされましたもやもや


1つだけ外して洗ったけど

何かないと洗わないからよかったけどニコニコ

梅雨入りしたから乾かないんだよね


やっぱり香りが気になるのかなぁ〜

今までの匂いしないタイプだったからね

無香消臭タイプもあったんだよね


120枚入りを買ったから

そのうち慣れてくれるのを

気長に待つしかないかな気づき

それとも無香消臭を買いなおすかなショボーン