今年もありがとうございました。 | 能meets

能meets

観世流能楽師 林本大による
わかりにくいからこそ面白い能の、わかりやすく「濃密」な講座。
「能が皆さまに会いに行く」をモットーに大阪・東京で定期開催。
全国展開中!
スタッフ運営。

スタッフです。

 

今年ももう終わりですね。

皆様、講座や催しへのお運び、そしてご視聴など

本当にありがとうございました。

 

ご声援もいつもありがたくいただいております。

 

林本先生も所感をHPにあげられましたので

是非お読みください↓

林本先生よりご挨拶「令和五年、ありがとうございました」

 

今年はなんといっても「夜討曽我 十番斬」につきます。

素晴らしい公演だったこと、その為に費やした時間が膨大だったこと、そして何より「もうやることがない」というのが大きいと思います。もちろん可能性はゼロではないですが。

 

お能の世界というのはたくさんの事情や仕組みや…

そういったものがあり「やりたい」だけでは通らない事も多くあります。だからこそ一度の舞台にかける想いも強くなるのだと、大切になるのだと思います。

 

 
と、浸っている間は実はなく…ないわけではないのですが
それよりも膨大な事務作業がまだあるのです。
先生には舞台に集中していただくようもちろん次の、来年の講座や舞台についても進めておりますがスタッフ陣はまだまだ今年の仕事を来年に持ち越す勢いです。
 
並行して進めている来年の企画にわくわくしているからこそ、その作業も乗り切れます。
 
先生が発表されていますが
来年の大の会の大きな舞台は
10月27日(日)第三回 大の会です。
スタッフ陣の中でもファンの多い「隅田川」を湊川神社神能殿にて企画しております。
 
また新たな面白いお能の魅力を知りたいですし
新しい場所へも新しい皆様にも出会いたいです。
もちろん引き続きのご縁を大切にしながら。
 
簡単ではないことですが、能楽に興味を持って下さる方が増えることを願って、能meetsにはその場が提供できると信じて活動して参ります。
 
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
 
来年は最初の能meetsは
能meets新橋
1月5日(金)19時「鞍馬天狗」解説
から始まります。
もう来週ですね、お待ちしております!
 
そして
能meets北浜

1月18日(木)19時草子洗小町」解説

北浜予約はコチラ

 
image

 

こちらもよろしくお願いします

林本先生の来年最初のおシテです。

メイシアター新春能「土蜘蛛」

1月14日(日)

14:00開演 13:30開場

メイシアター新春能詳細はコチラ

image