町民からの苦言 | 赤 垣 義 憲

赤 垣 義 憲

野辺地町議会議員の赤垣義憲です。
北部上北広域事務組合議会の担当議員もしています。

野辺地町や事務組合の現状や議会情報などをお知らせします。

議員としての考え方、意見や提案をコメントします。

ときどきは趣味の吹奏楽・ゴルフ・車などの話題もありまーす!

ある町民から電話をいただきました。


苦言と励ましの声でした。


議員、議会は町政のチェック機関でしょ!

何も機能してないじゃないか!

このまま小学校を建設したら某市のようになってしまうだろ!

県内でも小中一貫の動きがあるのに、野辺地町はなぜそこを考えないの?

新聞に書かれているように、この先消滅する自治体が出てくると言われてる中で、なぜ先のことを考えないんだ?

(小学校建設を)止めれるのは議会でしょ!

国会と地方議会は違うんだから、議会がちゃんとチェックしてくれなきゃ、最終的に町民が困るんだよ!

と。


さらに

議会が町民の意見を聞く場を作れないのか?

と。


全く同意です!と自分の考えを伝えました。

ボクのブログは見てなかったらしいのですが、これまでブログに投稿した内容などもお知らせして理解していただきました。


最後には頑張れ!と励ましの言葉もいただきました。


少しでも多くの町民の声を聞きたいと思いました。

今年も「おしゃべり会」を開こうと思っていますし、また活動報告ペーパーも配布しようと思います!