これからのHSP! | ノラとハナウタ

ノラとハナウタ

自分の最強の味方は自分じゃない?
色トリドリの自分を楽しんで行こう!

<自分で選べる未来>

今日は、ぜひ聴いて欲しいラジオ番組(stand.fmだからいつでも聴けるよー)のお知らせ。

 

もうさ、

『自分が、HSP/HSC だっていうことは分かった!

細いことはいいんだよ!
専門用語なんてどうでもいいから、今後はどうして行ったらいいんだよ!』

と、ひねくれようか、爆発しようか、号泣してやろうかとモヤモヤしてるアナタにぜひ聴いて欲しい。

 

HSP未来ラボ でご一緒させて頂いてる『よーりーちゃん』がstand.fmにて、HSPの事を本当に分かりやすく解説し、そして今後どうやって行こうかと困ったり迷ったりしている方の指針になる話しを沖縄の風に乗せてゆったりと、楽しく語ってくれているのでぜひ!

 

*前半後半に分かれています*

 

前半

 

#31-1 あやかるの《ちょっとぐわぁ聞かせて》LIVE ~前半~ - あやかるの耳ぐすいラヂヲ | stand.fm私のお友達やサロンのお客様って その道のプロフェッショナルや なんだかわからないけどお会いしてお話を聞きたくなっちゃう方がたっくさんいらっしゃるので その方々と、2人が繋がれるツールをいろいろ工夫して、お話をうかがっていきたいと思います🎵 第1回目のゲストは 私に「HSP(ハイリ…リンクstand.fm

 

 

後半

 

ナビゲーターの女性(あやかるBodyBalance:沖縄の那覇市在住の綾乃さん)の声といい、質問といい、理解や自覚への反応の言葉がすごく自然で、こうやって理解が広がるといいなと思います。

 

 

私はやさぐれてはいるものの、それは私の脳内のこと。

 表向きは反抗期もなく、グレることもなく大人になり、HSPを知ったのだけれど、知ったらもう、

『HSPのどこがいけないの?メリットしか感じなくない?』

と思っていたので…この対談は嬉しかった💕

 

そうそう、こうやって行きたい(←生きたいともいう)よねって。

 

 

早い段階で自分の特性に気づく事で、本当に心が救われると思ってる。
 
人の本音が分かりすぎてツラい、
言えば本質を突いてしまうので言えない、
自分が思うほど相手は自分を想ってくれない…
と思うと悲しいけどさ。
それに、時にはそうやって悲しんだり自分の感性に浸りきる時間があってもいいのだけど、それをずっとやってると自分から腐りに行ってるようなものだからさ。
 
この感受性の豊かさは楽しもうと思えばいくらでも広げて行けるし味わえる。
高性能の危機回避センサー付きで『逃げ時』を察知!
ここじゃないどこかへ『逃げてもいいんだ』と知れば、きっとそのセンサーは自分を守ってくれるからね。
そして、ここ大事、5人にひとりもいるなら心強い。
案外いるのよね、みんな面倒だったり、怖かったりして表向きに公表してないだけ。
 
自らの思い込みでデメリットにカウントしているとしても、気づけば相当なメリットだったりする。
奥深いHSP人生を楽しんで!
 
 
アイコンが面白すぎて紹介どうしようと思ったけど、愉快なよーりーちゃんらしいので出してしまおう(笑)

今回のラジオのゲスト、よーりーちゃんのブログ↓

 

 

 

私はここ最近またヒトと話す機会に恵まれて、そのヒトの人生のドラマをみせて頂いてます。

本当に人はカラフルで、いろんな面を持っていて、だからこそ、その人らしい。

 

今日は雨だったので映画を2本観たのだけど、びっくりするくらい覚えていない。

途中で違うドラマが脳内で始まっちゃうからもうしょうがないよねー!

HSPあるあるじゃない?(小声)

 

 

 

では、またね!

 

理解は出来ると思うんだよね!