多裂筋関係で良い事を思いついたウサです。

 

先日の多裂筋のお話は

全て美ボディメイクの

パーソナルレッスンの先生の受け売りですが、

ひとつ自分で発見しました。

 

写真を撮られるとき「ハイ チーズ!」

で笑顔を作りますよね。

あの要領で「ハイ 多裂!」

で多裂筋を引き上げて写真に写ると、

スタイル良く写るんじゃないかと。

 

特に衣装でお腹が出てるとき、

お腹を引っ込めるより

多裂筋を引き上げた方が縦のラインが強調されて

断然キレイにみえると思う。

 

はい、鏡の前でやってみました。

筋肉がどういう風に動くか気になりまして…。

で、思いがけない発見となりました。

 

ぜひお試しください。

 

さて、勤務店舗と同じビルに入っている

ダンススタジオの体験に行って参りました!

 

よかったです。

 

まず立地が最高♪

仕事が終わって、エレベーターに乗れば数秒でスタジオ!

 

施術の予約が入って終業時間が決まってから

レッスンの予約をいれてもOK!

これはいいです♡

 

スタンダードがメインの先生の体験を受けたのですが、

身長もちょうどいいし、

踊って頂いた感じも良い。

 

教え方もとりあえずちょうどいい感じ。

感覚的すぎず、理屈っぽすぎず。

 

そして、今までにないのが、くすぐられない。

 

いえ、どの先生だって

こちょこちょくすぐったりはなさいませんよ、もちろん。

 

くすぐるのは脇の下とか、足の裏じゃなく

オンナゴコロ!?

 

意図的になさる先生もいらっしゃるし、

こっちが勝手にくすぐられることもあるでしょう。

 

それが皆無!

全くない!!

 

むしろ、伝法。

「そういうのは邪魔で、こっちが踊りにくい…」とか

普通に言われちゃう。

「ええええ〜」と怯んだけれど、

立場入れ替わって再現していただくと、

「あ、ほんと邪魔」

 

なるほど

「だいたいいいけれど、ここはもう少しこうして」

みたいに言われるよりインパクトがあって、

多分物覚えの悪い私もきっと忘れないと思う…。

 

それに、なんだか気楽〜。

ちょっと良い事いっていただいても

「お世辞じゃないか? うん、お世辞だ」

と素直に喜べない私としてはこういうの楽チンかな。

ズケズケものを言う人には裏表がない、というか

裏表の必要がないと思うから。

 

そして20分の体験だったけれど、

踊りやすくなった気がする。

 

ただ、問題はレッスン代。

ちょっとお高め。

 

回数で調整かな、と思っていたところ

少人数グループレッスンというのを勧めていただいた。

 

2人以上で50分、月4回、1万1千円!

やった、これだ!!

 

もう一人いたら一緒に始めたい

という方がいらっしゃるとのことなので、

日時の都合さえつけば実現!!

 

折しも昨日、勤務日程に変更が入って、

玉突きで三鷹勤務日の夕方が開けらることに!

 

ダンスの神様、最後まで面倒見てくれるみたい♡

 

スタンダード問題、一気に解決の兆し

…はいいけれど

ラテンのレッスン再開まで1週間。

 

パソのルーティン…。

覚えたより、忘れた方が多い気が…。

 

大丈夫、1週間は7日ある!?

とりあえず「いい事日記」に書いておこう♪

パソのルーティン覚える、と。

 

1月に入って

勤務日程も

グループレッスンの時間割も変わって

ガタガタしましたが、

ダンスのレッスンも

仕事も

ボディメイクやホットバレエなどの基礎練習も

なんだかうまくおさまりそう。

 

家にいる時間も取れそうなので

滞っていた家事もなんとかできそう。

 

節分までに古い形が終わって

立春には新しい形でスタートできるんじゃないかな♪