夕立の雨はみるみる晴れゆきて

木末涼しくせみのなくなり

 

初詣で御神籤ひきました。

年に1回だけ元日にひくことにしています。

 

末吉でしたが

内容的にはまずまず♡

 

今はちょっと雨模様だけど

すぐに晴れますよ!

という事のようなので、よかった。

 

大抵の項目が「良し」

なのですが

学問だけが「危し、全力を尽くせ」

はい!

おっしゃる通り、頑張ります。

 

ゴルジ装置とか初耳〜。

分泌顆粒!?なんですか、それ???

見たもの全てを暗記できた

一夜漬け能力のカケラも残っていない。

残り9日間!全力ですね!!

 

 

あとは

「次第に幸福が目の前に集まるが

思わぬことが起こってあわてるとよくない

よくよく考えて行うように…」

だそうです。

 

確かにびっくりすると

慌ててしまうタイプ。

 

ここしばらく

あえて深く考えず状況に流されてきたけれど、

今年は落ち着いてよく考えた方がいいようです。

心します。

 

 

新しい年ってワクワクします。

自分が急に変わるわけではないんだけど、

リセット というか

さあ ここから!!という気分♪

 

どんな事があるのかな?

「思わぬ事がある」

というのも何も起こらないより

ワクワクします!

 

この年なっても

まだまだワクワク出来るってありがたい♡

 

ワクワクが待っていると思うだけで

ワクワクできる

おめでたい新春です。

 

ワクワクにしっかり中身をつめて

充実の年にしたいぞ!

決意の春♪です。