このところ立て込んでしまい
美容院カラーの予約を延期して
ちょっとだけ後悔した うさ です。
だって、
パソのルーティン、
出だしカッコイイって書きましたが
それはですね、
なんかうつ伏せチックな始まりなんです。
本当は美容院、日曜日の予約だったのですが
仕事が忙しくてキャンセル。
今日の午前中に行きたいところでしたが、
人手不足ということで急遽勤務。
美容院は延期となりましてん。
そんなわけで、根元白髪全開でレッスン。
しかも、うつ伏せスタート!
さて。
先生の視線は根元白髪に釘づけ!!
そんなにみないで…。
うん、今までこのレベルまで放置して
人前に出たことないからね。
しかもうつ伏せ…。
ま、 みちゃうよね。
「この人は…、
もしかしておばさんでなく
おばあさんなのでは??」
と思われたやもしれぬ。
言わせていただこう。
若白髪ですよ〜!
嘘、です。
こうやって自意識?が少しずつ崩壊して行くのやもしれぬの。
パソのルーティンは着々と作られて行きます。
ワクワク。
自分にはハードル高そうなところもあったのですが、
同じのをアルゼンチンタンゴでやったことがあって、
なんなくなんとなくクリア!
おおっ、アルゼンチンタンゴ♪
もとはといえば
アルゼンチンタンゴに憧れて始めた社交ダンス。
まちがっちゃったの
そういえば、
例ののけぞりポーズもいかにもアルゼンチンタンゴにありそう。
(ただ、アルゼンチンタンゴは頭はのけぞり切らず見つめ合うかな)
アルゼンチンタンゴでデモやってみたかったけど 、
技術以前にスレンダーな美脚でないと映えない気がして気後れして
フォーメーションすらご辞退してしまったな
おまけに習っていたのは
クラークゲーブルばりのおひげがダンディな年上先生。
あんなに好きだったのに
なんでやめてしまったかというと、
レッスンが?
アルゼンチンタンゴが?
それとも、先生が!?
当時の私には濃厚過ぎたから。
男性のみぞおちに
自分のあばらの一番出っ張ったところをはめて
寄りかかりあう
というのがホールド!?
しかもお相手の先生は大人のフェロモンむんむん♡
この状態で平常心で踊る
というのはですね、…無理です!!
なんかレッスンが進むにつれて息苦しく なってしまい
やめてしまったの。
息苦しいホールドとか、
一人じゃロクに歩けない11センチのピンヒールとかから
解放されたくて始めたベリーダンスで知り合ったのが
「呪縛」の彼女なので
縁とは不思議なものです…。
いづれ私も経験を積み、
もしかしたらそのうちまた
アルゼンチンタンゴに戻れるかもしれない!?
(ベリーダンスはもう無理〜。お腹だせない!!)
というか、
最後に体が思うように動かなくなっても
もしかしたら
アルゼンチンタンゴなら
ソウル!?で踊れるかも!!
そんな憧れを秘めつつ
今はムンムンしない感じで
健康的にうつ伏せったりのけぞったりしつつ
パソを頑張っているのでした♡
そして 美容院には明日行くので
あさってのスタンダードには
安全な状態でのぞめます!