昨日?今朝?未明
急に当ブログへのアクセスが倍増し、
びっくりしたものの、
それが別に喜ばしい事ではないと
わかるぐらいにはSNSに慣れてきたうさです。
今後はうっかりアップにますます気をつけないとね!
さて、今日は9;04発の電車に乗って、
9:45分くらいまで電車に乗っている間
ズーっと書いたブログが消えてしまい…。
テンション低めでした。が、
上がってしまいましたの。
グループレッスンのお教室に委託販売のドレスが
いーっぱい!!
わーっ、どれも素敵~♪
でもね、どれも素晴らしいお値段ですし、
スタンダードのドレスがいくら素敵でも、
自分スタンダードは踊れないんでした…。
ラテンはとりあえずあるし、と思いつつド見てましたら、
黒ロングで、太ももからスリットの衣装がありまして…。
黒はありきたりだし、
ロングは踊りにくいかもしれないし…。
鏡の前で当ててみたらなんと、凄いキラキラ!
この間のミックスコンペのプラチナA級の彼女くらいキラキラ!
着てみたらサイズぴったり以上に、
何故かナイスバディに見えます!
露出の高いドレスって、
自分に似合うの探すの難しいとおもう!
以前、知り合いの方のデモの動画を見せていただき、
そのドレスに一目惚れ♡
譲って頂きたいとまで思い、
お願いして試着させていただいたのですが、
あれれ!?
似合わない…。
スレンダーな彼女にはとても似合っていたのですが、
私が着ると、とてもガタイが良く見えてしまう。
肩幅とか、骨盤幅が強調される感じ…。
ドレスって本当に着てみないとわからない。
お誂えで作っても
なかなか思いどおりに仕上がらないと聞きます。
生地見本は小さいので
分量がおおくなるとイメージが変わってしまうとか、
デザインは素敵でも、なんだか似合わないとか…。
その点中古は試着して購入を検討できるので
安心!
お値段もリーズナブル!
自分はまあ標準体型ですし、
ドレスは大抵ストレッチ素材ですので、
サイズの合うドレスは結構あると思うのででが、
今回試着したドレスは何故か、
スタイル良く見える!!
周りの方々があんまりそう仰るので、
「もともとです!」と申し上げましたが、
やはりドレスの効果は高い気がする…。
で、早速先生にご相談したところ、
黒だからダメ、ロングだからダメということはないので、
お教室のプロの先生にみていただいて、
競技で大丈夫か伺ってみて!と。
明日のグループレッスン、休もうと思ってたけど
頑張っていくかなー。
ということで、
車に乗った翌日の朝でした。