昨日?今朝?未明

急に当ブログへのアクセスが倍増し、

びっくりしたものの、

それが別に喜ばしい事ではないと

わかるぐらいにはSNSに慣れてきたうさです。

 

今後はうっかりアップにますます気をつけないとね!

 

さて、今日は9;04発の電車に乗って、

9:45分くらいまで電車に乗っている間

ズーっと書いたブログが消えてしまい…。

 

テンション低めでした。が、

上がってしまいましたの。

 

グループレッスンのお教室に委託販売のドレスが

いーっぱい!!

 

わーっ、どれも素敵~♪

 

でもね、どれも素晴らしいお値段ですし、

スタンダードのドレスがいくら素敵でも、

自分スタンダードは踊れないんでした…。

 

ラテンはとりあえずあるし、と思いつつド見てましたら、

黒ロングで、太ももからスリットの衣装がありまして…。

 

黒はありきたりだし、

ロングは踊りにくいかもしれないし…。

鏡の前で当ててみたらなんと、凄いキラキラ!

この間のミックスコンペのプラチナA級の彼女くらいキラキラ!

 

着てみたらサイズぴったり以上に、

何故かナイスバディに見えます!

 

露出の高いドレスって、

自分に似合うの探すの難しいとおもう!

以前、知り合いの方のデモの動画を見せていただき、

そのドレスに一目惚れ♡

 

譲って頂きたいとまで思い、

お願いして試着させていただいたのですが、

あれれ!?

似合わない…。

スレンダーな彼女にはとても似合っていたのですが、

私が着ると、とてもガタイが良く見えてしまう。

肩幅とか、骨盤幅が強調される感じ…。

 

ドレスって本当に着てみないとわからない。

お誂えで作っても

なかなか思いどおりに仕上がらないと聞きます。

生地見本は小さいので

分量がおおくなるとイメージが変わってしまうとか、

デザインは素敵でも、なんだか似合わないとか…。

 

その点中古は試着して購入を検討できるので

安心!

お値段もリーズナブル!

 

自分はまあ標準体型ですし、

ドレスは大抵ストレッチ素材ですので、

サイズの合うドレスは結構あると思うのででが、

今回試着したドレスは何故か、

スタイル良く見える!!

 

周りの方々があんまりそう仰るので、

「もともとです!」と申し上げましたが、

やはりドレスの効果は高い気がする…。

 

で、早速先生にご相談したところ、

黒だからダメ、ロングだからダメということはないので、

お教室のプロの先生にみていただいて、

競技で大丈夫か伺ってみて!と。

 

明日のグループレッスン、休もうと思ってたけど

頑張っていくかなー。

 

ということで、

車に乗った翌日の朝でした。