こんにちは、

 

お教室集客コンサルタントのはらみちよです。
 

 

 

今までレッスンが満席になったことがない・・・

という先生いらっしゃいませんか?

 

私は、お教室開業当時、レッスンが満席になることなんてありませんでした。

レッスンメニューを考えて

開催日もたくさん設定し

レッスン価格も低価格

それでも満席にならないんです。。。

満席どころか、全然予約が入らない・・・

という事がありました。


どんなにいいメニューでも、
どんなに安くても、
お申し込みはありませんでした。


今はお菓子やパンのレシピは
無料で検索できる時代です。


わざわざお教室に通わなくてもレシピは簡単に手に入ります。


そんな時代にどうやってお申込みを頂くのか。


まずは、
そのレシピでお菓子やパンを作れるようになった未来を存分に伝えてください。

 

 




たとえば、
私の動画レシピはグルテンフリー砂糖極少のレシピが多いのですが



●小麦を摂りすぎることのデメリット

●小麦を減らすと体はどのように変化するか

 

●砂糖を摂り過ぎたらどうなるか

●砂糖を減らすと体にはどんな効果があるのか

●どんな不調を抱えている人に特にグルテンフリー砂糖極少が有効か

 

●グルテンフリー砂糖極少で腸内環境がかわるのか

●子どもにグルテンフリー砂糖極少を食べさせてあげることの重要性


 

こういったことをお伝えすると、
レッスンの価値がものすごく上がります。


不調のお悩みを解消するようなレシピだとしたら、そのレッスンを受けてみたい人も増えますよね^^

 




ただ、美味しい、簡単、美しい、
だけでは、レッスンに通う意味を感じられない方も多いです。


生徒さんのお悩みを解消できるような提案をしてみて下さいね^^




お教室の先生の為に商用利用可能なグルテンフリー砂糖極少ナチュラルケーキ動画レシピをご用意しました。

協会ではありません。年会費やマージンなどはございません。

ご購入後はご自身のビジネスにお使いただけます。

【商用利用専門】お教室の先生が使えるグルテンフリー砂糖極少ナチュラルケーキ動画レシピ

 

 

image
 

 

メルマガでは私がパン教室、お料理教室、レシピ動画販売で売上を作ってきた方法をお伝えしています。

 

ご登録後すぐに1日目のメルマガが届きます。

 

【お教室やレシピ販売で500万以上の売上を作るアメブロ集客メルマガ】

1日目 ●私がお料理レシピを集客で軌道に乗せた方法

2日目 ●毎回30名以上のお申込みがあるのは「無料作戦」が功を奏しています

3日目 ●お料理教室の集客はレシピを良くしても売れない

自然派お料理(健康・サロン系)お教室集客メルマガ

メルマガはこちらからすぐにご登録いただけます