「スワロフスキーの色」の記事を
書かれるとお聞きしてから
私もスワロフスキーの
カラーの絞りこみを悩んでました。

高級ガラスである
「スワロフスキー」出来るだけ失敗のない
買い方をしたいもの。


どんな活動をするかによっても
選ぶカラーは変わります。
オーダー品制作中心の方。
レッスン中心の方。
同じ色でもサイズによって使いやすかったり。
季節によっても変わります。

ご参考までに。

【個人的に好きなカラー】
1位 クリスタル
2位 モンタナ
3位 クリスタルムーンライト
4位 クリスタルゴールデンシャドー
5位 イエローオパール

【リピ率高めカラー】
1位 ホワイトオパール
2位 モンタナ
3位 クリスタル
4位 ジェット
5位 フィッシャー

【持ってると便利なニュアンスカラー】
1位 ブラックダイヤモンド
2位 ジョンキル
3位 グレージュ
4位 シルク
5位 クリスタルブルーシェイド


随分偏ってますね~。
グリーン系、ブルー系は
あまり減りません。

個人的に好きなカラーと
リピ率高めカラーが一致しないのは
理由があって、オーダー品、自分の
アクセサリーを作る場合は
【好きなカラー】を選んでしまいます。


タイトルの
『12色の色鉛筆』は私のおまじない。
スワロフスキーは、出来るものなら
色んなカラー、色んなサイズを揃えたい。
でも、なかなか予算が無くて
購入出来ない時
心の中で呟いていました。

「36色の色鉛筆」を持っていなくても
デザイン次第で表現出来るのではないか?
と、自分に言い聞かせてたのです。



この前、I先生がこんな風に
見映え良く並べてくれました~。