以心伝心~見張り番をするインコ~(メガバク話⑨と、精巣腫瘍予備軍) | インコ、のち晴れ@小鳥

インコ、のち晴れ@小鳥

失敗しながら、あきらめずに、小鳥(今はセキセイインコのオス4羽)と暮らす楽しさや学びを綴っています!

放鳥中に、次男に長男 or 四男が接近して『鼻と鼻コッツン♪クチバシツンツン』(給餌)がはじまる気配を見つけると、走る!「ダメダメ!」と、それをしてほしくないと要望を伝える。それが、最近の私の日課ですおねがい

愛鳥との闘病方針は、想いを伝え続けるコト。

 

小鳥相手に笑、人間の言葉やジェスチャーで、毎日真剣に伝えています。「あなたに長生きしてほしい」ってニヤリ

 

見張り番するセキセイインコ

 

最近、私より先に「ダメダメ」する助っ人が現れました。


もしかして私のモノマネ???五男(クルミ)が見張り番を覚えたようでキョロキョロセキセイインコ黄キューン、ビックリ!! ありがとね、クルミ。

 

くるみ@セキセイインコ若鳥

 

↓見張り番をするインコ動画↓

(黄色が水色に近づくとクルミセキセイインコ黄キラキラがジャマします。黄色はいつも楽しそう♪)

 

クルミも、ペットショップで購入後すぐの糞便検査結果が、メガバクテリア陽性でした。

陽性を知った時は、お迎えしたことを後悔したりしてしまったけれども、これは私の使命?鳥の神さまに選ばれたのだと、今は思うようになりました。

 

クルミにはいつも大笑いさせられる。あなたのおかげで、みんなが元気になれた♪出会えて良かったベル

 

鳥との闘病生活で大切なのは、本人はもちろん、みんなが治療方針を理解して協力し合うことだと、私はそう信じて、これからも伝え続けますクローバーキラキラ


NO WAR!

(つづく・・・あくまでもこれは、我が家のセキセイインコのお話。)

 

 

~最後まで読んでくれてありがとうございます。皆様のいいね!が励みになりますクローバー