前回と前々回で81の日ガチャや生放送の紹介はしました。

・81の日ガチャ回は以下。

 

・81の日生放送紹介&感想は以下。

 

今回は81の日こと8月前半イベントを紹介します。

 

①新PU以外のガチャ

1.去年を除いた81の日PU復刻

去年のは81の日前に復刻されたので、今回は去年以外のが復刻されてます。

81の日爆乳祭の雪泉と雪不帰、双乳祭の月光と閃光は超覚醒が実装されました、

 

その4人は別途セレチケが販売されています。

 

セレチケのおススメは汎用性に優れる雪不帰です。

クールタイムに優れる全体忍法、絶対零度+防御デバフの秘伝、

全キラー持ち、リーダースキルが全スタイル対応。

超覚醒させるとそれらが更に上昇補正されます。

 

2.期間無料10連とチケット

期間無料は10日間の開催で計100連。

ミッション達成やログボでチケット貰えるので実質100連以上回せます。

 

爆乳祭、双乳祭、伝説祭、81の日も排出される謳い文句ですが、

ラインナップを見ると闇鍋です(白目

この結果は次々回以降にでも紹介します。

当たるも八卦当たらぬも八卦です。

 

 

②新基地ニュー・湯季

ログインすることで貰えて、期間中自動的に設定されます。

温泉に浸かっているマスコットたちに目が行きます笑

 

 

③81の日超覚醒

前述したセレチケ対象の4種が超覚醒出来ます。

月光と閃光は双醒戦を周回、雪泉と雪不帰は超バトルクリアで超覚醒出来ます。

 

双醒戦はかなりの周回数を要しますが、艶姿シリーズでクリア可能です。

交換バッジには忍魂もあります。

 

超バトルの地脈は繚スタイルなので、繚浮世編成で余裕クリア。

 

 

【期間限定】大禍ヶ刻・弐

クリアすることで学炎祭の専用ポーズが貰えます。

壱と同様に期間限定の割には難しいです。

参考になるか分かりませんが、次回クリア編成を紹介していきます。

 

 

【期間料理】鯛の活け造り

交換ラインナップには指南書があるので、最低でもそのために作りましょう。

 

 

⑥雪泉ASMR販売!

待望の閃乱カグラのASMRが出ました!

 

当然購入し、感想キャンペーンもあります。

 

早朝に購入したのですがその時の販売数で笑いました。

今後の第2弾以降も期待です!!

 

このASMRの補足ですが、後述する期間ストーリーの前日譚です。

つまり、閃乱カグラのASMRではなく、

シノマスのASMRであり、対象は先生となっております。

今後、鴇、睡蓮、雪不帰が出るなら、それらはシノマス出典キャラなので、

対象は先生になるのは必然です。

 

 

【新要素】忍法アーカイブ

アルバムから見ることが出来ます。

 

コラボと未所持を除いた様々な演出が見られます。

通常攻撃や忍法はカメラワークを変えて見ることも出来ます。

 

 

⑧【復刻】温泉イベント

バッジ交換ラインナップには温泉衣装があります。

期間ミッションには総消費スタミナ数8100があるので、

今回期間ストーリー周回と合わせてやりましょう。

 

 

⑨【期間ストーリー】SHINOVI SPA SPRING

今回の期間ストーリーです。

今年81の日生放送の後日談でもあり、

前述の雪泉ASMRに少し関わっているので両方視聴を推薦。

また、お祭りイベントなので本章に関わる要素は無いです。

 

・今年の81の日生放送が終わり、気が抜けたMC一行

一行は温泉の他にマッサージ等を楽しむことに。

MC以外も出番はあり、オールスターです。

 

・癒されたり、癒したり、バイトに勤しんだりする基地の面々

夜叉もスパに来ており、帽子無しは初だと思います。

シンのことで頭がいっぱいの神楽と奈楽も登場しているのは良いです。

 

・露天風呂を堪能中、鴇は雪泉にロックオン

鴇「これで終わりだと思った?」でBGMが止まります笑

鴇は雪泉にASMRストーリーで先生と温泉旅行の件でヤキモチ。可愛い。

鴇がしたかったあーんなこと以下略が気になります笑 発禁ものになりそう

ヤキモチ鴇はカグラぱわーで両奈を巨大化させます笑

今更ですがもう何でもアリな鴇です(褒め言葉

 

・巨大両奈を止めるには下g・・・水着パワーで解決するしかない!

 

・下g・・・水着パワーは色んな意味で凄いのです

閃光「頑張れ、先輩方」で終わり、その後どうなったのかは不明のままです笑

そしてレイドに続きます。

 

余談 雪泉の以前の81の日と今回81の日の水着について

雪泉は20年の81の日で下g・・・水着を着ていましたが、

その当時はそう見える様なデザインなだけで留まっていました。

20年のは本当の水着扱いで、恒例の恥ずかしがる描写はありませんでした。

これは当時の同時PUの雪不帰も同じです。

それを考えると、下g・・・水着を着て恥ずかしがる雪泉は今回が初です。

 

夜桜は22年正月に被害に遭ったので今回が2回目です。

 

 

⑩レイド

というわけで、鴇が巨大化させた両奈がレイドボスです笑

 

地脈は閃と繚、黒影の教えです。

 

特攻対象が2つあり、補正値が異なっています。

200%対象が今回81の日の新PUと再PU、イベントLR。

100%対象が復刻の81の日PUです。

復刻の81の日は去年の飛鳥と斑鳩は対象外なので注意。

 

編成は項目画像の通り、

今回新PUの雪泉と夜桜、再PUと復刻枠の四季と雪不帰、叢・壱です。

メインダメージソースは雪不帰秘伝の絶対零度からの合体秘伝で、

合体秘伝は必ず夜桜からの雪泉で発動させます。

雪泉の秘伝は低ダメージ複数回なので、夜桜の方が威力が高いです。

 

というわけで完走&全ミッション達成です。

報酬チケットは全てハズレだったので結果は省略。

 

 

以上、今回はここまで。

本章更新が無かったのは残念でしたが、

81の日の開幕は雪泉好きには良いイベントでした。

気が早いですが次回総選挙は雪泉と鴇の決戦投票だと思います笑

イチャイチャしたい鴇が3連覇を果たすのか、

それとも今年3回目PU&81の日PU、ASMR第一弾となった雪泉が返り咲くのか。

雪泉と鴇、覇者は自重しない(褒め言葉

2人の戦いが始まる・・・!!

 

最後に、レイドが終わる12日前後に何かしらの動きに期待です。

レイドの次は新乳祭と思われますし、

サプライズで新キャラ参戦があるのかないのか

新参戦無くても雪泉と夜桜に並ぶ新PUキャラに期待です。

さて次回新PUはどうなるか。

 

ではまた次回。

次回は大禍ヶ刻を攻略していきます。

手持ち豊富なので参考になるかわかりませんが・・・。