伝説爆乳祭ガチャを終えて、今回は下記の通りの紹介です。

①4コマス生放送と麗王個別ストーリー全開放

②後半イベント

③レイドバトル

以上でお送りします。

 

①4コマス生放送と麗王個別ストーリー全開放

レイドバトル本開催、今回のガチャの紹介、クイーンズブレイド再コラボといった

発表はありましたが、目を引いたのは上画像の通り新たなストーリー展開です。

 

・三大妖魔はひとまず終わり

偶発的に出来た飛鳥と焔の重転身でも修羅の討伐にはならず、

修羅を忍血塊内に閉じ込めたままで終わり、もう一騒動あるかと思いましたが

三大妖魔編は一度終わるとのこと。

 

・次のストーリーはNW方面ではなく新たなストーリーになる

新キャラ4人のシルエットが公開され、新しいストーリーになります。

ここで重要なのが上画像3枚目で雪泉が「今回は」と言ったことです。

問:NW方面?

答:いいえ。【今回は】新たなストーリー

という会話だったので新たなストーリーは

もちろん楽しみですがその先にも期待します。

以上、4コマス部分はここで終わり次に移ります。

 

・麗王のストーリーを全開放

ようやく全開放出来ました。個別ストーリー8の紹介です。これがかなり衝撃的。

 

個別ストーリー7では麗王が基地に来る前の出来事を聞けました。

 

そして、最後となる個別ストーリー8では明確にと言いました。

 

登場をお待ちしております!!

目指せ4周年!!

 

 

②クリスマスイベント

この時期恒例のクリスマスイベント。

以前紹介した那智育成イベントといい、

NW勢の出番が多いのでキーボードを走らせます。

 

今年今回のサンタ役は雪泉と麗王

相変わらず閃光のサンタさん呼びが可愛い。

 

・自身の事情をぼかしつつ語り、辞退する麗王。

麗王の家庭事情は本家NWやシノマスでのひな祭りイベントでも触れられていました。

 

・月光と閃光に説得されて、断ったものの引き受ける麗王

 

・毎回のクリスマス衣装を考える月光、

それを聞いた閃光が禁断のツッコミを入れる。

 

・それ以上はいけない。

 

・季節ものイベントを毎年開催するとキャラの年齢はどうなるのかは永遠の課題。

本家NWでは露骨に話題を逸らしたり、謎の頭痛が出てきます笑

 

エロサンタお着替えショー

 

・着替え中に美野里と両奈が登場。この流れはマズい。両奈の目がイってる。

 

・美野里はS気質があります。無邪気なのが恐ろしい。

これは三姉妹の第二爆乳祭イベントでもありました。

 

・運営から有償カード(美野里)、ステップガチャ(月光と閃光)、

限定ガチャ(雪泉と麗王)のイラストを畳み掛ける様に紹介する暴力。

エロサンタ見たらそれだけでもプレゼントだと思います。

 

・オチは美野里がS気質を出して終了

 

 

③レイドバトル

プレオープンから本開催です。本開催をしないまま今年が終わるのかと思いました。

プレオープンであった

【救援に参加する→討伐する→既に討伐されています→報酬貰えない】が見られず、

積極的に救援に参加できます。稀に討伐されていますがでます。

ですが、本開催といえどもプレオープンからまだ2回目の開催。

後述しますがまだまだ調整不足感があります。

 

ミッションの【ひとりで~】達成が無理難題。LR雪泉無いとどうしようもないです。

LR雪泉を入手出来たのでやらねばの使命感よりも、

第二麗王を入手出来なかった

八つ当たりです。

恨みを込めてやりました。

日影と夜桜当たり過ぎ。

期間10連の追加チケットを貰えるのは良いのですが、

襲来戦と同様に苦労の割にはSSR非確定。爆乳祭確定でも良かったのでは?

 

②のイベント周回含めて全ミッション達成したためこれで終わります。

あとはデイリーやるだけ。

 

累計貢献度と総討伐数?面倒くさい。(画像は20日時点)

面倒くさいですが貢献度報酬にレジェンドバッジ2があるので気ままにやります。

 

ボックスガチャでSSRチケット入手出来ました。

シーズンのサンタ雲雀を初入手。初入手ですが何も言うことは無い。

 

さて、レイドバトルですが個人的に思った問題点は下記の通り、

1.ガチャ特攻ありきのボスの強さ

スタイル特攻で編成してもレベル10ぐらいから通用しなくなります。

スタイルと指定されたカードでの2重特攻前提の強さです。

今回の指定されたカードはクリスマスカード。

陰且つ閃のクリスマスと非常に狭いです。

クリスマスそのものの強さは恒常よりも少し強いぐらい。

ではその両方を満たすカードは何なのか。それは今回のガチャの雪泉です。

今回のガチャの第二麗王は強力ですが巨大特攻がある雪泉と比べると劣ります。

雪泉持っていないとチケット報酬1枚目の31レベルすら困難です。

襲来戦の様にガチャ特攻持っていなくても

これまでの手持ちで頑張ってクリアする次元を超えています。

雪泉が勝っていても、

第二麗王が欲しかった・・・!!

 

2.報酬が残念

ステッカー、SSRチケット、半象等の貴重なものを取れるのは良いですが、

入手個数が少なすぎる。ガチャ特攻ありきの強さの割には報酬が少なすぎる。

 

他プレイヤーから見れば問題点は他にも出てきますが、

個人的に思ったのはその2点です。そして何よりも

3周年というめでたいイベントなのに、

イベントそのものは襲来戦を上回る

超高難易度且つ苦行。

これに尽きます。

 

今回はここまで。

次回は期間10連ガチャ後半の結果とラストチャンスのガチャとなります。