前回上げた3周年イベントの前半の追記回です。

また、タイトルに番外編を加えたということはNWも含めています。

今回は以下の通りです。

①前回のイベント等の振り返り

②今後のストーリーや爆乳祭はどうなる!?

③想定外の事態発生

以上です。本来この回は後編のガチャ記事にする予定でしたが、

③の通り想定外の事が発生したためイベント前半のアフターとしました。

 

 

①前回のイベント等の振り返り

1.3周年記念カード

まずは襲来戦開催中に3周年記念カード6種全ての育成が終わりました。

 

運重ね、秘伝書解放、秘伝玉は前半のイベントミッションや

修羅の超バトル2種を達成すると期間に余裕をもって育成が終わりました。

この超バトルの攻略は全員の秘伝ゲージ貯めて一気に攻め落とすこと。

 

3周年記念カードで優秀なのは飛鳥と雅緋だと思います。

全体忍法の飛鳥、攻撃力が高い忍法持ちの雅緋。

飛鳥は周回、雅緋は乳林寺でそれぞれ活かせると思います。

カードそのものが転身衣装なので、

カードを入手=そのキャラの転身衣装が手に入る点も見逃せないです。

 

記念カード育成が終わったので次はハート回収です。

覚醒キャラの髪型や半象も欲しいですが、

麗王の個別ストーリー解放のために絢繚ハートは最優先です。

 

 

2.やっちまったZE☆

前回の記事を上げた時に襲来戦の累計ポイント報酬は終わり、

これ以上回しても意味が無いのですが再ピックアップのジャスミンと神楽狙いです。

やるぞ追い80連。

まずは割引の31魂購入。

 

(前回の続きから)

90~120連目

双乳祭焔1凸。嬉しいけど、違うそうじゃない。

恒常は以下の通り。

・チャイナ四季売却

・女医夜桜2凸

・水着雅緋完凸

・ナース凛2凸

 

爆乳祭チケット付きの3周年パック購入。

130~160連目

第二爆乳祭奈楽1凸。先ほどの焔と合わせて嬉しいのですが違うそうじゃない。

今はジャスミンか神楽が欲しかったのです。縁がありませんなぁ。

恒常は以下の通り。

・水着夜桜初入手

・水着詠売却

・水着菖蒲2凸

・温泉両備1凸

・パジャマ未来2凸

・風紀隊詠1凸

恒常で嬉しいのは水着夜桜。

夜桜は女医や浴衣ばかり当たっていたのでようやく入手。

また、閃乱覚醒のための強襲カードや超覚醒メダルも予め確保済み。

水着詠は完凸済みで、以前開催されたステップガチャで

コラボのカグラくじガチャの秘伝書解放に使えるのですが、

そのガチャは回していないため売却。LR菖蒲のために少しでもシールを稼ぎたい。

今後を考えて双乳祭は本当にここで撤退です。ジャスミンか神楽欲しかったなぁ。

 

チケットを何と交換するのかは後半の期間無料10連悪・無の結果に左右されます。

追い80連後での候補は氷王雪泉、四季、神楽、忌夢の4種。

氷王雪泉は周回目的、四季は衣装目的、

神楽は再ピックアップの機会が皆無なこと、

忌夢は手持ちの雅緋と相性が非常に良いため。

 

次は半象付きの3周年パックと

1回だけ購入出来る割引忍魂を買って後半ガチャに備えます。

寿司付き3周年パックを買うかどうか迷いましたが、

一番好感度が高い麗王が寿司を持て余すぐらい作成しているのでこれは購入せず。

 

 

②今後のストーリーや爆乳祭はどうなる!?

NW保管でサボっていた分、絢繚のハートを使い麗王の個別ストーリー7まで解放。

麗王が基地に来る前の出来事が聞けました。

【妖魔の力を扱う方々】はもちろん本家NWに登場するあのチームだと思います。

 

そして、ストーリー第31章で

修羅との戦いは終わりませんでしたが最後で意味深な展開が。

 

麗王の個別ストーリー7、

第31章の順番でストーリーを見たのでチラつくあのチーム。

 

本家NWでは5人の内2人は捕らえたものの結局は逃げられました。

 

最終決戦で麗王と豹姫は

お互いの本音をぶつけ合ったものの和解は出来ませんでした。

 

また、夕焼は本家NWで中に潜む者【夜叉】がわからないままサ終し、

羅刹が登場していないので夜叉も記憶が封じられたままです。

 

シノマスでは夜叉と和解し大きく成長しました。

 

去年の2周年手前に牛丸が参戦し、

そこから今に至るまでの1年弱で遠野編改め三大妖魔編が展開されました。

 

修羅との決着は着いていないので三大妖魔編はもう少し続くのか、

それとも来年から新たなストーリーを展開するのか今後のストーリーに期待です!!

 

新たなストーリーに入るのなら、

キービジュアルが一新されるのかも気になるところ。

 キービジュアルに出ているキャラの第二爆乳祭は、

・ジャスミン、大道寺、夕焼、飛鳥、焔→ストーリー上でのパワーアップ

・凛、両姫、雅緋→ネタに走った

・雪泉、雪不帰、麗王→まだ出てない

 

一応フォローするなら雅緋の第二爆乳祭はNWリスペクトだから(震え声

 

双乳祭の実装で今後の爆乳祭はどの様になるのかも気になります。

第二が出てないのは(3周年手前に出た美苺&蘭丸除く)

 ・半蔵 葛城、柳生、雲雀

・紅蓮隊 春花

・蛇女子 忌夢

・月閃 雪泉

・NW 菖蒲、麗王、牛丸(那智、深里、九魅、芦屋)

・運営 雪不帰

※括弧内は今年に登場した

双乳祭を考えると残る組み合わせが気になるところ。

忌夢が誰と組み合わさるのか全く予想が出来ないです笑

 

 

そして・・・

③想定外の事態発生

まずはこちらをご覧ください。

シノマスかと思ったらNWでした。

しかもラインナップに戦姫衆があります。

更に戦姫衆のラインナップに

零姫&神姫(Dangerous lovers)ある。

サ終したNWが生きている矛盾(誉め言葉

クリスマスガチャ(物理)販売です。

 

戦姫衆のグッズはNWのドラマCDを

ホビーストックで購入すると特典として付いてきますが、

ドラマCD以降の戦姫衆のグッズは何も無く、

またNWそのもののグッズもシノマスと入れ替わるように途絶えているので、

くじ形式とはいえ新しいグッズが出るのは嬉しいです。

 

ここに至るまでのNWの流れを整理してみます。

・8月末 NWサ終告知

 

・9月初め シノマスで新たなキャラ参戦予告(美苺&蘭丸)

 

・10月末 NWサ終

 

・11月中旬 シノマス3周年手前に美苺&蘭丸参戦

 

・11月末 3周年特番でNWから舞&椿の参戦予告

 

・12月 3周年イベント前半中、NWブロマイドガチャ発売(今ココ

 

シノマスでは春~夏にプリントくじが販売されましたが、

NW版が出るとは想定外です。

シノマスのプリントくじはその当時に出たカグラキャラ全員の爆乳祭の絵柄のため、

キャラごとのバランスは良いです。

今回のNWくじはNW特有のキャラの偏りと絵柄がクリスマス衣装なので、

販売パックが勢力毎に分けられているものの絵柄が偏っている感はあります。

一部の勢力にある背景が描かれていないキャラがそれを体現しています。

 

シノマスのプリントくじは発売時にツイッター上で

トレードを見ることは出来ましたが、今回のNWではどうなるんでしょうか。

 

ここからはプリントくじ結果を載せたいのですが文字数が限界です。

先にツイッター上で上げると思いますが、

何が当たったのかは3周年イベントガチャ結果と合わせて載せていきます。

ちなみに購入予定は戦姫衆(千年祭・神楽奈楽)、遠野・ゾディアックの2種です。