日本武道館へ‼️ | ひろごころ * 和みの音を世界に *

ひろごころ * 和みの音を世界に *

吟詠・舞踊アーティスト恵聖( 井口弘子)の日常と夢をつづります
              

昨日は日本武道館へ行って来ました‼️
第50回全国吟剣詩舞道大会に華風月(和楽器バンド)がゲスト出演するというので、子供達を連れて行って来ました。

開演前は少し時間があるとの事だったので、楽屋にお邪魔して久しぶりにメンバーの皆さんと会ってきました。
子供達もメンバーと握手してもらったりお写真を撮ってもらったりして、とても喜んでいました。

同じステージに立っていた尺八の神永君や琴のいぶくろさんが武道館の舞台で堂々と演奏している
姿を見て、感激して涙が溢れてきました。

彼らの活躍はとても誇らしく、とても嬉しく思います。

また華風月と以前xieの曲で舞って下さった入倉昭山先生率いる壮心流の舞とのコラボはめちゃくちゃカッコ良かったです。

ステージでは、そうそうたる先生方の詩吟や舞、そして若手で編成されたスーパーチームのステージもあり、素晴らしい大会でした。
吟剣詩舞を知らない方にも是非見て欲しいと思いました‼️

会場では、たくさんの方とお会い出来、楽しい1日でした。


入倉先生に「剣舞やらない‼️」とスカウトされていました。やらせたいなぁ。


そして5年前の11月に神永君主催のイベントで神永君といぶくろさんと共演していました‼️

懐かしいなぁ〜。