嫉妬されると自分のチカラが思いの外あると勘違い出来る | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

何かしら、あっ自分に嫉妬しているなと感じる事がある。滅多に無いがたまにはある。


自分も相手に嫉妬する事はよくあるが、あまり良い意味では無い。


内心大したことないと無いと思っていた人が、何かしらの存在感を示したり、結果を出したりすると嫉妬しがちだ。中味がそれ程でも無いと思っている人でも出世する人はするし。


昔は嫉妬されたと思うとイラっとしたけど、今は、ありがたやと思う。自分のチカラを客観的に判断しやすいからだ。いつのまにか相手が嫉妬する存在になってたのか。たんにイラっとされた可能性も否めないけど。


嫉妬されると、自分は内心その相手に対してメンタルマウントと取れる。あ、大したことないなとね。それもどうかとは思うけど。


まあ、こうしてネタとしてブログ書けるわけだし。


嫉妬は相手にわかるようにしないで、自分のガソリンとして使った方がいいなと嫉妬してきた相手に対して感じたな。

上手く使わないとね。