惑星2815 「僕の庭においでよ」秋田の個展 | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

2024/3/22

アートギャラリー巡りは好きで、秋田市街地のアートギャラリーに足を運んでいる。

市井の作家の個展にも行く機会はあるけど、SNSで、こんなのあった。


惑星2815


誰じゃ??

好奇心だけは旺盛なんで行ってみた。作家さんも在廊していて、可愛いワンちゃんが出迎えてくれた。どうやらワンちゃんには嫌われてはいないようだ。絵画と彫刻かな。


作家さんのプロフィール。想像していた人とは、ある意味かけ離れていたので、少しビビった。自分自身は余裕ぶっこいた顔をしてはいたけど。


絵画



彫刻(立体)

脳みその箸置きは、作家さん、頭ぱっかーんしてる。(褒め言葉)

頭が開けられる像に、脳みそ箸置きを入れたくなる。


作家さんの頭に降りてきたイメージを作品にしているとのことで、ユーモア溢れる作品や憂いを感じさせる作品など振り幅が広い。

作家さんと話をしていて、作品の前後が見えるようにしたいと、仰っていたのが腑に落ちた。ストーリーの一部分を作品に落とし込みをした絵画や彫刻が好きだったりする。


オモチャの釣具があって、ワードが書かれて物を釣り上げて、それを貼り付ける事をやっていたので、自分も釣り上げで貼ってみた。


二つ釣り上げて、一つは自分が書き込みをするものだったので、知らんかな、にした。知らんがなの間に、誰かが入れてくれる事を期待。

せっかくだから、図録購入。



個展は24日の日曜日まで。22.23日は22時まで。最終日は20時まで。


メゾンドムラヤマビルM2の2階。


貼り付けた続きが見たいので、日曜日あたり行けたら行きたい。



知らんけど