雪がメンタルを追い詰める | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

テレビが見れない。やる気出ないけど、雪下ろししないといけない。今年の雪は何なんだ。東京在住の弟に雪下ろしの手伝いに呼びたいが、コロナ禍で来れない。
自分が住む保健所管轄下からコロナ感染者が出た。レンタルビデオ屋と地元スーパーの従業員みたいで、あっという間に6人。更に増える予感しかしない。

秋田県は自殺者が全国でトップだ。理由は様々に言われているが、日照不足も理由の一つらしい。
連日の雪かきと雪下ろしをしていると、鬱っぽくなりがちだ。

伊勢に居た時も、ぼっち観能でもメンタルはやられなかったけど、雪下ろしはメンタルに来ている。1人での雪下ろしはツラい。雪下ろし業者に頼むと、それなりの値段。
廊下の木枠から、水滴だけども漏れている。氷柱の今までで1番の長さだ。

愚痴をブログに書かないと、やっていられない。