陸の孤島 | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

今日の午前4時に、お手洗いで起きてから廊下の窓の木枠をチェックしたら、また水漏れ。

今までアウェイで、ぼっちでも心折れた事は無かったけど、窓の木枠の水漏れが廊下一帯に凍っていたのは、心が折れた。
パテで木枠の隙間を補修しても、氷点下でパテが乾かないままで溶けて水が漏れる。
午前中、ホームセンターで水止め瞬間接着剤を買って、漏れているパテに固めるように付けていく。一応、水漏れは収まったけど持つだろうか。

雪は、相変わらず降る。心折れた状態でも雪かきはしなくてはならない。何故なら、家が潰れてしまうから。

頭が、ズドーンと重い。

そして、楽しみにしていた、地元の月イチコンサートも中止になった。

大雪、市役所開催、自衛隊の災害派遣、それらが重なって中止が決まったのだろうな。首都圏に緊急事態宣言か出たし、総理大臣の地元で月イチコンサートを開催したら、また叩かれると思って忖度したのだろうか。

知らんけど!!

 【追伸】遂に、自分の住む保健所管轄下から感染者が出ました。成る程、月イチコンサートの中止の理由がわかりました。